なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

受験票の写真

オンラインで学ぶ!小中学生向けプログラミング

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は公立小学校に通う小学6年生。

無塾ですが、中学受験を考えています。

大丈夫なのかな~~~^^;

 

 

◆受験票の写真

1月受験校は、出願が始まった学校もあるようですね(><)

 

そろそろ受験票の写真を撮りに行かなくてはなりません。。。

その直前に美容室に行かねばなりません。。。

 

我が家の場合、まだまだ穴が開きまくりな4教科に加え、やっと過去問を始めたため、できれば週末外出したくありません( ̄▽ ̄)

 

ところがどっこい!

 

写真を出願時にアップロードしなくてはならない学校がある模様…( ノД`)

 

できれば、出願早くしたいじゃないですか!?

 

試験で疲れた我が子を早く試験会場外に出してあげたいじゃないですか!?

 

いや、残念な感じの表情を万が一見てしまったら、ハハがくどくどお説教してしまうかもしれないし、試験会場からゆっくり出てきた方がお互い平和かも・・・・・( ̄▽ ̄)

 

あ、でそうですそうです!

 

受験票の写真、できればまだ髪の毛を切りに行くタイミングじゃないので、もうなんなら1月学校休むときでいいじゃん!くらいに思っていましたが、我が家の志望校の場合、出願時にアップロードが必要なら、もう来週には写真を撮りに行かなくてはいけないことが判明してしまいました( ノД`)

 

 

あぁ~時間がもったいなーい!!!

 

ところで、受験票の写真ですが、アップロードなんかしちゃって、万が一万が一サイバー攻撃でもされちゃって、我が子の写真がネット上に流出してしまったらどうしよう。。。と心配するハハなのでした。

 

アップロードしなくてはいけない学校はアップロードしますが、アップロードでも当日受験票に貼付して持参でもよいと選べる学校もあるんですよね。

 

選べる学校はレトロな方式、当日に受験票に写真を貼って持参する、にしたいと思います(*´▽`*)

 

息子さん、いわゆるきれいな恰好って持っていないんですよね~。

学校の習字の時間に洋服に墨を飛ばすわ、中休みに校庭を走っていたらフェンスに引っかかったといってトレーナーに穴があいていたり(そんな際を走っていたの???)、安い洋服で充分なのです( ̄▽ ̄)

 

写真のために洋服を新調しようかしらん~。


 


 

 

 いよいよ受験が近づいてきた感じがしますが、特に全然穴が埋まらないのが理科・・・( ノД`)

 

合不合の成績はそんなに悪くないけれども(というか稼いできてくれることも多い)社会は、過去問に歯が立たず・・・( ノД`)

 

理科さん理科さん、何を覚えたら穴がふさがってくださるのです~???

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。