なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

うれしい知らせ♪

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

息子は公立小学校に通う小学6年生で、中学受験を予定しています。

もう本番までおよそ1週間になってしまいました(><)

おそろしや~という気分半分、ひとまずもう終わってくれ~という気持ち半分です^^;

 

◆うれしい知らせ♪

この時期に受験ブログでこのように書くと、知人の合格を聞いたようなのですが、、、

 

違うのです( ̄▽ ̄)

 

学生時代の友人の第二子出産の知らせ(*´▽`*)

 

この友人、第一子が息子と同い年、しかも校舎は違えどSAPIXに通っていたというのも同じ(゚Д゚;)

(お友達のおうちのお子さんは小3から通って最後まで通いとおすことになりそうです)

 

さらに、第一子を出産したのが同じ病院(゚Д゚;)

 

さらにさらに、不妊治療を始めたのも同じくらいの時期(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 

学生時代はそこまで仲良くなかったのですが、卒業後共通事項が多くて仲良くなった友人でもあります(*´▽`*)

 

私が不妊治療をしたのは、近所の頼りない婦人科を含め4年ほどでしたかね~。

本格的に治療を始めてからは1年もたたずに妊娠することができました(最初からきちんと検査してくれる病院に行っていればよかったです(><))

 

4年ほどの間、周りの第二子妊娠&出産、さらには第三子妊娠&出産の知らせを聞くとおめでたいこととはわかっていつつも正直心からは喜べず。。。

 

さらに、気を遣って

「一人いるからいいじゃない」

と言ってくれる人々もいたのですが、子どもが一人いるからこそ、どうしても子どもがいるコミュニティに参加せざるを得ず、、、

 

確かに第一子を妊娠しないというのつらいのでしょうけれども、第一子がまだいないのであれば子どもが多く存在するコミュニティにはまだ参加していないのだから、もしかしたら本当につらいということもないのではないか?とも思ったり。

(単純にはもちろん比べられないんでしょうけれどもね。。。)

 

そんな中、友人は第一子の中学受験直前の先日、無事第二子を出産(*´▽`*)

 

「忙しいところごめん!しつこく不妊治療していたらこんな時に出産しました~」

とメールが来ました(*´▽`*)

 

いやいやいやいやいや、本当におめでたい(*´▽`*)

 

全然ごめんじゃないよーー!!!

 

私の倍以上不妊治療をしてきたわけです。

もうのど元過ぎればなんとやら、、、とつらかった不妊時代のことはとうに忘れ去りましたが、つらかったという事実は覚えています。

 

ちなみに、この友人、中学受験当日はまだ友人自体もまだそんな動いていい時期ではありませんので、パパが大活躍するそうです( ̄▽ ̄) 

 

息子の成績が下がっていた時に、その友人に

「プリバートの評判知らない?周りに行っている子いない?」

と聞いたところ、

「うちはサピで経済的にはカツカツ~。プリバートなんて知らん」

といわれたのですが、、、

 

不妊治療(体外になるとオール自費ですさまじい値段になります(><))とサピのお月謝、両方出すのは大変だったことでしょう(でも実家がお金持ちだから大丈夫かと推測( ̄▽ ̄))

 

出産という朗報の後は、合格という朗報をお互いに報告しあいたいものです(*´▽`*)


 


 

 

我が家も桜咲きますよう~

ハハは息子の合格を祈って毎日キットカット(きっと勝つ!)を食べています( ̄▽ ̄)

願掛けというよりも、単に好きなだけです。。。

体重がおそろしや~


 

 

楽天市場ではお買い物マラソン開催中です!



 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。