理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

〇〇部はダメ!!( `ー´)ノ

楽天市場、全ショップ、エントリーでポイント3倍!

楽天市場では、現在、エントリーをして3000円以上お買い物をされるとポイントが3倍になるキャンペーンを開催中だそうです(*´▽`*)

新年度買い忘れたもの、母の日のプレゼントなどをこの機会に購入してみてはいかがでしょうか?

4/22 9:59までだそうです!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は、某私立中高一貫校に通う中学1年生です。

毎日

「電車混んでるんだよね~」

「こんな早起きすると眠いよね~」(朝食後二度寝しようとする…( ノД`))

と朝のテンションはまぁ低いんですが…

 

帰宅後はぽつぽつと

「〇〇先生が…」

「△△先生が…」

「××くんが…」

などと学校の様子を話してくれるようになりました(*´▽`*)

 

 

◆〇〇部はダメ!!( `ー´)ノ

息子が通っている学校は、5月の中間テストまでは中学1年生は仮入部になるようです。

 

で、息子は、入学する前にいくつかのクラブで迷っていたのですが。。。

 

 

 

春休みにiPadでゲームをやるようになったら、、、

 

部活に入らない

→授業が終わってすぐ帰宅する

→ゲームがたくさんできる

 

みたいな、ダメ人間になりそうな考え方にシフトしつつしそうになっていたんですよね( `ー´)ノ

 

 

そこで、夫が

 

 

帰宅部はダメ!!!

 

 

 

と息子に伝えた次第でございます。

 

 

 

ハハ、心の中で大爆笑( ̄▽ ̄)

 

だって、夫がばりっばりの帰宅部だったのに~。

しかも、ゲーセンにしょっちゅう寄って帰ってきてたって~(もうゲーセン自体、あまり見かけないですが。。。)

 

 

 

夫よ、自分を差し置いて、キミは何を言っているのかい!?( ̄▽ ̄)

 

 

 

まぁ何でもいいから1つは部活に入ってね、ということで、別に親が入ってほしい部活というのはないですけれどもね^^;

 

 

息子、中1にしては背が高いのでバスケ部とかバレー部とかのお兄さんが勧誘してくれて、意外や意外に運動部に入ってくれたりしないかな~と若干期待していたのですが、、、

 

勧誘されていないか息子に聞いたところ、

 

「勧誘されてないし。勧誘されても入らないし。」

 

だそうでした(ToT)

 

 

 

 

さて、息子は何部に入るんでしょうか???

 

生物部で、生き物に癒されるもよし!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウーパールーパー リューシ 約5cm〜7cm前後
価格:1580円(税込、送料別) (2019/4/20時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(熱帯魚)ミックスプラティ(12匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
価格:1540円(税込、送料別) (2019/4/20時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(熱帯魚)ネオンテトラ(100匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
価格:3290円(税込、送料別) (2019/4/20時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(国産金魚)オタマ金魚ミックス(10匹) 北海道・九州航空便要保温
価格:1750円(税込、送料別) (2019/4/20時点)

楽天で購入

 

 

 

鉄研でオタクを極めるのもよし!


 


 


この2つが最有力候補ですかね~。

 

 ハハとしては、想定外の運動部でも全然ウエルカム~(*´▽`*)

 

2020年中学受験のための過去問が販売開始しましたね!

amazon楽天ブックス で購入すると、知り合いに志望校を知られず便利です^^

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルに加え、いまなら”Z会オリジナル学習クリアファイル”もらえます!!

クリアファイルは春の星座と都道府県の特産物が書かれているそうです(*´▽`*)

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。