なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

娘、久々にストレス発散(*´▽`*)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

小学校に入学したばかりの娘、先日久々に…

 

◆娘、久々にストレス発散(*´▽`*)

同じ幼稚園に通っていて娘が仲良くしていたお友達のママから声をかけてもらって、幼稚園に遊びに行ってきました~(*´▽`*)

 

「小学校、元気にやっています!」という報告もかね、ランドセルを背負っていこうということになりました!


 

 

娘には幼稚園に行くことを内緒にしていたんです(*ノωノ)

事前に伝えて、娘が楽しみにしている方が、体調を崩していけない時の方がダメージが大きいと思って。。。

 

当日問答無用で、家に帰ってきてくつろごうとしていた娘にまたランドセルを背負わせて出かけた鬼ハハ(*ノωノ)

 

幼稚園に向かう途中、年長さんの時に一番仲良かったお友達と途中待ち合わせたのですが…

 

あんなに図々しくフレンドリーに幼稚園時代話していたお母さんにもじもじし、そのお母さんと私と3人で、仲が良かったお友達が下校してくるのを待っていたのですが…

 

お友達に会うもモジモジ。

お互いモジモジしていました(*ノωノ)

 

幼稚園で仲良しだった親子に久々に会えました(*´▽`*)

 

先生も、娘に

「ランドセルかわいいー」

とか

「給食おいしい?」

とかいろいろ気を遣って話しかけてくれて、私にも

「学校どうですか?」

と聞いてくださって、もう懐かしの場所に帰ってきて、ハハは涙が出そうになりました(TーT)

 

たった数か月前、

息子のクラスの学級崩壊がひどすぎてママ友に愚痴を聞いてもらっていた場、

息子の受験前は娘が降園後にお友達と遊んでいるのをちらちら見ながら息子の勉強スケジュールを立てていましたっけ( ̄▽ ̄)

 

もうものすんご~い昔のように思われます。

 

最初、どのお友達にももじもじしていて、一人で鉄棒で体操教室の技の練習をしていた娘でしたが。。。

 

帰るころに慣れてきて、すっかりはだしでお友達と遊んでおりました(*´▽`*)

 

小学校に入学してから、週末はなるべく私が公園に連れ出すようにはしていますが、外で好き放題にお友達と遊べたのは久々だったので本当に楽しそうでした♪

 

外でたくさん遊んで夜も普段よりは早めにぐっすり!

 

そんな姿を見て私もとてもうれしかったです。

 

本当に良い幼稚園に通わせていただいていたんだなと母子感謝をした1日でした。

 

役員が大変すぎるとか、

役員をやった人とそうでない人の日々の負担の差が大きすぎるとか、

皆勤賞があるせいで長期間お弁当を食べずに早帰り(午前中周りに風邪をまき散らしている)する子が迷惑だとか、

皆勤賞があるせいで前日幼稚園で複数回嘔吐した子がまた翌日お弁当の時間に嘔吐して迷惑だったとか、、、

 

まぁ細かい不満はありましたけれどもね┐(´д`)┌

 

 

娘はそれほどではありませんが、息子の時も運動会が春開催で、運動がそんなに得意ではない息子はこの時期に結構不安定になったんですよね。

 

なので、同じくこの時期に幼稚園に出向いて担任の先生にちょっと会いにいったりしていました。

 

 この時期、きっとお子さんは、だんだんと入学後の緊張も解けてきて、緊張していた時には気づかなかった疲れだったり、

運動会が春開催の学校であれば、運動会の練習で疲弊しているかもしれません。

 

そんなこんなで、もし幼稚園側保育園側がOKなのであれば、ちょっと懐かしの場所に戻ってみるのもいいかもしれません(*´▽`*)

 

ちょっとだけホームシックならぬ幼稚園シックになったらどうしよ~と心配しましたが、翌日以降、幼稚園に遊びに行った話は一切娘からせず(懐かしくならないように意図的にシャットダウンしていたりするんでしょうか(TーT))、通常の学校生活を送っています。

 

息子は

「幼稚園はひたすら遊んで楽しかった」

といまだに幼稚園のことをちらっと話したりもしますが、きっと細かなことは覚えていないと思います^^;

 

娘もきっと忘れていくだろうけれど、楽しかったあの3年間を心に保有しつつ、いざというときに顔を出せる場所と覚えていてくれたらうれしいなと思います^^

せめて娘が小学校を卒業するまでは担任だった先生が退職されないことを祈るばかりですが。。。

 

ランドセルですが、オーソドックスな赤色や水色、紫、茶色など、バラエティに富んでおりました。

私個人の好みとしては、茶色が落ち着いていて素敵だな~と思いました(*´▽`*)


 


 


 


小学6年生まで使うことを考えると、親が落ち着いた色に誘導するのもいいんじゃないかな~と思います( ̄▽ ̄)

 

我が家は娘に任せたら水色になりましたが(*ノωノ)

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

※お弁当ブログにジャンプします(*´▽`*)

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。