理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

12/25(水) 井上バレエ団による”くるみ割り人形”@文京シビックホールをご家族で鑑賞なさいませんか?

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

無料イベントのお知らせです!

 

個別指導塾TOMASなどを展開しているリソー教育グループが、復興支援チャリティイベントとして、12/25(水)に井上バレエ団によるバレエ公演”くるみ割り人形”を行うそうです。

第15回 クリスマスバレエ公演 井上バレエ団 「くるみ割人形」

 

 

◆12/25(水) 井上バレエ団による”くるみ割り人形”@文京シビックホールをご家族で鑑賞なさいませんか?

第15回 クリスマスバレエ公演 井上バレエ団 「くるみ割人形」によると、講演内容の詳細は以下の通りだそうです。

 

対象:年中児〜高校生とそのご家族(4歳児からご入場できます)

日時:2019年12月25日(水) 16:00開場/16:30開演(予定)

会場:文京シビックホール(大ホール)

会場アクセス:東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅 直結都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅 直結JR中央線・総武線「水道橋」駅 徒歩約10分

プログラム: 『くるみ割人形』《 全2幕 》

公演:井上バレエ団 »公式HP金平糖の精:阿部 真央王子:碓氷 悠太雪の女王:田中 りな

※当日キャストが変更になる場合がございます。


チャリティのお願い:

本公演は、国内災害復興支援のチャリティイベントとして開催いたします。チャリティ募金にご協力をお願いします。

会場にてお一人様500円の募金のご協力をお願いします。

皆様からのチャリティ募金は全額、被災地に寄付させていただきます。当日は釣り銭のないように予めご準備をお願いいたします。

 

応募方法ですが、12/18 15:00まで

第15回 クリスマスバレエ公演 井上バレエ団 「くるみ割人形」

に掲載されているメールフォームから応募が必要だそうです!

 

ご興味ある親御さんは、ぜひ応募なさってみてはいかがでしょうか?

 

女の子を持つ母親として、我が子のバレエを習わせるって一度はあこがれるものではないですか???( ̄▽ ̄)

 

自分のずんぐりむっくりな体型にリズム音痴をさておき、私も我が子に夢を見ましたけれどもね~。

 

お友達が習っていると聞いて、娘もやってみようかな~と言っていた時期があったんですよ。

 

しめしめ!と思って体験教室に連れて行ったんですけれどもね。。。

結構美人目の性格きつそうなオバチャンの厳しめの掛け声にビビり、さらに、足の二番やら五番やら、決められたポーズをやらなくてはならないことがいたって不満だったようで…( ノД`)

そうものなんですよ、、、守破離っていうでしょ???まずはそういうものだと思ってやってみてよ。。。

 

バレエは習わないということになりました。

その分、やる気満々で体操教室に通っていますが、普通の体操服の方が、我が家の体型には合っているなぁと納得です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 


 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

11/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。