なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

Z会幼児コースを資料請求をすると、今なら”学年別おうえんグッズ”がもらえます!

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

息子は、小学3年生の4月から小学4年生の12月までZ会の通信教育 の中学受験コースを受講していました(*´▽`*)

 

失礼ながら一見薄っぺらいテキスト、

「え?これだけ?」

と最初は思ったものですが…

 

長年通信教育のサービス提供をしてきたというだけあってZ会の通信教育 ならではの

大事な要素がギュッと濃縮されているテキスト&良問揃いなのだな

と思いました!

 

息子の中学受験対策については、スポンサー(夫)の意向でZ会の通信教育 から通塾に切り替えましたが、それでも多くの中学受験を目指すお子さんたちが小3 2月から塾通いをすることを考えると、この1年だけでもちょっとのんびり過ごし、好きなことに時間をなるべく費やせたことは良かったかと思います(*´▽`*)

 

我が家には小4の息子の他に年少の娘がいるのですが、娘にはもう少し早くからZ会の通信教育 をさせてもいいかな~と思います♪

 

 

 

 

さて、未就学のお子さんがいらっしゃる親御さんに朗報です!

 

 

◆Z会幼児コースを資料請求をすると、今なら”学年別おうえんグッズ”がもらえます!

Z会の通信教育 ですが、今なら幼児コースの資料請求で

学年別おうえんグッズ

がもらえるのだそうです!

 

部数限定だそうです!

 

 

 

 

新年少さん、新年中さん、新年長さん、それぞれの年齢に合ったプレゼントだそうです!

 

★新年少さんには”からだあそびルーレット”をプレゼント!

f:id:furusatonouzei091:20191110234122p:plain

※画像はZ会の通信教育 より

 

幼児期はまず、学びへ向かう意欲を育むことが大切。

 

おうちの方とルーレットにかかれた指示に取り組むなかで、表現する楽しさを感じ、「もっと表現したい!」という意欲を引き出します。

 

親子で遊びを楽しみながら、ルーレットのお題に取り組みます。

 

親子で一緒に行うことで、もっとやりたい!という意欲を引き出し、物事を積極的にやろうという意欲を育みます。

 

★新年中さんには、”かずだいすきわわくわくぶっく”をプレゼント!

 

f:id:furusatonouzei091:20191110234315p:plain

※画像はZ会の通信教育 より

 

ひらがなの「書き」の学習が気になり始める時期。

 

自分の名前やさまざまなことばを「書きたい!」と思う気持ちが、「書き」の力を高めます。

 

「書き」の学習を本格的に始める前に、家族ですごろく遊びを楽しみながら、ことばそのものへの興味を引き出しましょう。
 
「ことばあそびすごろく」では、「ひらがなさいころ」を使い、止まったますに書かれている指示にしたがってことばあそびを楽しみながら、ゴールを目指します。

 

語彙を増やし、ひらがな・ことばに親しみます。

 

 

★新年長さんには、”かずだいすきわわくわくぶっく”をプレゼント!

f:id:furusatonouzei091:20191110234435p:plain

 

小学1年生の算数でつまずきやすい、繰り上がり・繰り下がりのある計算。数の合成(いくつといくつで10になる)と分解(10はいくつといくつにわけられる)を、実体験をとおしてしっかり理解していると、算数の学習をスムーズに進めることができます。
 
「かずだいすきぶっく」では、数の合成・分解をテーマにした体験課題とワーク問題に挑戦! 算数の学習をスムーズにスタートするための土台を築きます。

 

あ、うちの息子、計算が苦手なんですよ…( ノД`)

中学受験でさんざん苦労して、数学こそは!と思いましたが、数学の計算もグダグダです…( ノД`)

多少、幼児期にこういうのやらせればよかったかな…!?と今更ながら後悔しています。。。

 

私がZ会の通信教育 の幼児コースがいいな、と思うのは詰め込みの通信教育ではないからなんですね。

 

息子にはやらせませんでしたが(あ、娘も気づけば未就学児ではなくなってしまいましたが(><))こういった楽しみながら興味の幅を広げられる教材だったら、幼児期に触れておいてもいいのではないかな?と思います。

 

幼児コース資料請求でもらえるわくわく学習グッズだけでもこの機会にゲットなさってみてはいかがでしょうか? 

 

資料請求した後に無理な勧誘電話などもかかってきませんので、安心して資料請求だけでもなさってみてはいかがでしょうか?

 

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。