理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40代子持ちのパートおばたん、簿記2級勉強方法

先日、簿記2級に合格しました(*^▽^*) 簿記2級合格のための勉強法を書いておこうと思います。 誰かのお役に立てる自信はありません^^; 市販の参考書を一通り読む →参考書の中の問題を解く。 スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第15版 posted with ヨメレ…

ゆうこりん、〇〇〇なめるなっ( `ー´)ノ

ゆうこりん、別にどこの星から来てようが来てまいが全く興味ないんですが。。。 ネットニュースでゆうこりんが早稲田大学を受けるというのはなんとなく知っていました。 が、先日のテレビ欄で、早稲田以外に自分の母校の名前が…( ゚Д゚) 津田塾です。 ↑薄く小…

HIMARIちゃんの演奏を聴いてきました(*^▽^*)

昨日、渋谷の文化村のオーチャードホールに行ってきました(*^▽^*) クラシック音楽なんて全く興味ありません(*ノωノ) ピアノ習っていましたけれどもね、、、いやいややっていましたが^^; 娘に私のエゴでバイオリン習わせていますけれどもね、、、いやいや娘はや…

簿記の試験、ペーパー試験とネット試験、どっちで受ける?

先日、簿記2級を取得しました(*^▽^*) 簿記2級を取得して早速転職活動に取り組んでいますが…。 過去の職歴を登録すると、資格は無視され、IT系の求人がわんさか出てきます(T-T) 私はSEはもう嫌なのだ~ IT系じゃない仕事、労働集約型じゃない仕事に就きた…

簿記2級の勉強中に追い詰められて見た夢…( ノД`)

簿記2級受けてきました~ 簿記2級、ネットで調べたら簿記3級を取っていれば200時間~300時間で合格できるようですね(あくまで目安でしょうけれども。。。) 簿記2級合格に必要な勉強時間は?自分に合った勉強法で効率良く合格へ|簿記検定|資格の学校TA…

簿記2級合格のために使った教材

簿記2級のために使った教材は、、、 まず3級の時に使ったシリーズのスッキリわかるシリーズです(*^▽^*) スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第11版 posted with ヨメレバ 滝澤 ななみ TAC出版 2023年02月25日頃 楽天ブックス Amazon Kindle スッキリわか…

簿記2級合格しました~(*^▽^*)

簿記2級受けてきました~ 昨日言い訳したばかりなんですが、、、(この記事)。 今朝は多少勉強してから試験会場へ行きました。 合格できたのですが、、、職探しって面倒くさいですよね^^; それも頑張れればいいなと思います。 次の記事以降で、記憶力がた…

整体ってすごい(*^▽^*)

ここのところ、肩こり腰痛頭痛がひどく。。。 サロンパスと痛み止めでごまかしてきましたが、 もうどうにもこうにも体がだるすぎてつらすぎて…(T^T) 近々簿記2級を受けに行く予定なんですよ。 試験が終わったら(受かるかどうかは抜きにしてとにかく終わ…

元々コンビニでレジ打ちなんてするハズじゃなかったのに、、、( ̄▽ ̄;)

40代子持ちのオバタンです。およそ4年間、けっこー真面目にコンビニバイトしてました。この記事では、なんでそんなことになっちゃったかについて(///ω///)♪第二子が小学校に入学して、ちょっとパートでもっ!と思ったことがきっかけです。今でこそ夫がコロナ…

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。