理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいいけどみきママのハナシ( ̄▽ ̄)

みきまま&はやぱぱが離婚したそうですね。 別に関係ないので、どーでもいいんですけれど^^; 以前、みきママのブログを読んでいて、ゴボウを煮る時に煮汁の中でこすれば汚れが落ちる、みたいな記事があって、 はぁ? と思ったことがあります。 そのまま煮た…

パート退職時に渡すお菓子

パートを辞めることになりました(*^▽^*) コロナ禍前に忙しさが戻ってきた接客業、、、 GW連日出勤&劇混みを想像しただけでも憂鬱になるところですが、 GW前に回避することができました~。 さて、最終出勤日も近づいてきておりまして、、、 パート退職時に…

大学時代の英語の先生のう~そ~つ~き~( `ー´)ノ

簿記2級の後、ゆるゆるとTOEICの勉強をしています。 スタサプです! 英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH 今更、、、とか思いますけれどもね( ̄▽ ̄) 目標は毎朝2時間!なのですが、全然そんなにできてないです(*ノωノ) まぁ1時間ちょいできたらいい方…

税理士事務所のスタッフに就職するのが自分にとってはハードル高かったハナシ( ノД`)

しつこいですが、、、 簿記2級に受かったんですよ(*^▽^*) 簿記2級といえば経理事務か税理士事務所の事務スタッフさんじゃないですか? わたくし、40代で、 もう間もなく40代後半に差し掛かろうというお年頃ですよ(*ノωノ) 事務職経験はゼロ( ̄▽ ̄) 正確…

最近読んだ本

最近読んだ本色々です。 ボキャ貧ですんません。。。といった感じの感想しか書けませんが^^; 〇丸山ゴンザレスさんの”世界ヤバすぎ!危険地帯の歩き方” 世界ヤバすぎ!危険地帯の歩き方 posted with ヨメレバ 丸山ゴンザレス 産業編集センター 2020年11月13…

たかが事務職、されど事務職(※事務職に従事されている方ごめんなさい)

失礼な感じのタイトルで本当に申し訳ないです。 日本女子大のリカレント教育課程に通うと昨年度の一時期は意欲満々だったのですが。。。 熟考した末、結局辞めました(*ノωノ) www5.jwu.ac.jp カリキュラム自体は本当に素晴らしいと思うんです! 伝統ある女子校…

娘と映画「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」を見てきました(*^▽^*)

今日は春休み退屈中の娘と映画「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」を見てきました(*^▽^*) らくだい魔女と闇の魔女 posted with ヨメレバ 成田サトコ/千野えなが ポプラ社 2015年01月02日頃 楽天ブックス Amazon Kindle 余談ですが、絶賛退屈中の娘、、、 そん…

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。