理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

ロボット教室後日談



いつもご覧いただきありがとうございます!



昨日は、ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」 の体験授業に参加してきました(^-^)
⇒参考)体験授業に参加した際の記事:

ヒューマンキッズのロボット教室に体験参加しました! - 小2からの中学受験!



やっぱりお値段が…^^;

★入会金 約10000円
★月々の授業料 約9000円
★教材費 500円
★材料費 30000円

材料費も高いし、月2回で9000円…(;_;)

うちは、主人が趣味でロボット作っていたこともあるんですよ!
なので、
「材料費30000円あれば妖怪ウォッチのゲームが300回も出来るよ!
 おうちでロボット作ろう!!」
と説得して、ひとまずは教室には行かないことにしました。

 

でも、寝る時に散々

「なんでロボット教室あんなに高いんだろう…

 あんなに高かったらいけないよね?」

とブツブツブツブツ言っていました。

 

要は行きたい!ということらしいですが^^;

 

でも残念ながら習い事と見事バッティングしていて時間的に無理ですし、夫が教えられる範囲ですので、夫をフル活用しよう!と^^;

 

教室側からは勧誘されませんが(お教室によるかもしれません…)、子どもがかなり興味を示すかと思いますので、

”体験だけ”と思って参加される親御さんは

かなり入会させない固い決心が必要かもしれません^^;

 

子どものためならいくらでも出す!というご家庭の考えもあるかもしれませんが、我が家は分相応の出費でいいかなと思っています。

ロボット教室は我が家の場合、分不相応の出費になるかな、と思い今回は入室を見合わせました。

 

おうちで作っていくにあたり、やっぱり教室で習いたい!と言う意思が継続しているようならその際に再度入室を検討するかもしれません。



今朝もブツブツまだ

「ロボットがなんちゃら…高いよね高いよね」

といっていたので、

タミヤのパーツで作るロボットの本をネットで注文したよ!

 タミヤのパーツだったらおとうさんの部屋にもあるかもよ(^▽^)」

とご機嫌を伺っておきました^^;

※主人の趣味がミニ四駆作りなので。

 

ロボットの本の到着が楽しみです♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。