なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

かわさき宙と緑の科学館 5月実験教室「スピーカーを作ろう!」参加者募集中



いつもご覧いただきありがとうございます!

理科の実験教室や科学教室、調べてみると無料や安価での開催が色々あるものですね(^▽^)/

先日届いた栄光ゼミナールの資料で、2教科(算数国語)だけでも高いのに、それに理科社会が加わるとさらなるお値段…(--;
4教科受験は止めさせようかと思ってしまう母でしたが…

それでも理科好きになってくれたら嬉しいものです。
理科だけでなくて、お勉強だけでなくて、息子が自分の趣味、自分の世界を作ってくれると嬉しいな♪

前置きはさておき…

かわさき宙と緑の科学館では、年間を通じて、月に1回無料の理科実験教室が開催されているそうです!

残念ながら、4月は終了してしまったそうですが、5月以降の実験教室の参加を現在募集しています。

対象は小1~小6まで。

5月の教室は、”5月10日(土) スピーカーを作ろう”だそうです

スピーカー、イヤフォン、ヘッドフォンなどの音を出すものは、実は簡単なしくみでできています。身近な材料で作ってみよう。
※引用元:わくわく!科学実験教室

申込み締め切りは4/23(水)までです。

理科に興味を持ってほしい、理科を好きになって欲しい、あわよくば理科の偏差値を上げたい^^
と思っていらっしゃるご家庭のお子さん、
もし、通える範囲でしたらいかがでしょうか?



★教材、添削の良さには定評があります!
【Z会の通信教育】学年別の教材見本、プレゼント中です。


★学校の補習レベルからはじめたい方はZ会よりポピーが向いていると思います。



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。