理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

Z会の通信教育、中学受験対策コースの合格実績



いつもご覧いただきありがとうございます!

先日、Z会の通信教育 の資料請求が届いた、と言う記事を書きました。 ※参考記事:Z会のお試し教材が届きました!

Z会の通信教育 は、小3以降、学校準拠コースと中学受験コースがあります。

私自身のズボラな性格だと、
通信教育だけでは受験勉強がおぼつかないのですが、
先日ご紹介した、息子のお友達のお兄ちゃんのように、
(※参考記事:高校受験が向いていないといわれ神奈川大付属中学に合格したK君の話
通信教育だけで中学受験に挑み志望校に合格する子も
実際にいるようです。

Z会から送られてきた資料には、
「遅くまで塾に通うのが嫌だったので通信教育で勉強した」
という麻布中学合格者の体験談も載っていました。

他にどうしても習い事を続けたいと言う方、
あまり近所に塾がないという方、
体験談のように遅くまで塾に子どもを通わせるのが嫌だと言う方、
そんなお子さんにZ会の通信教育 中学受験コースは向いていると思います^^

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!


===Z会のサイト 通信教育での合格実績(2014年度)===
中学受験コースの実績が載っていたので、こちらにも掲載しますね!
北海道 私立 函館ラ・サール中学校 16
茨城 私立 江戸川学園取手中学校 33
埼玉 私立 浦和明の星女子中学校 27
埼玉 私立 栄東中学校 65
埼玉 私立 淑徳与野中学校 3
埼玉 私立 立教新座中学校 13
千葉 私立 渋谷教育学園幕張中学校 61
千葉 私立 市川中学校 73
千葉 私立 昭和学院秀英中学校 7
千葉 私立 東邦大学付属東邦中学校 78
東京 国立 筑波大学附属駒場中学校 9
東京 私立 麻布中学校 6
東京 私立 桜蔭中学校 17
東京 私立 海城中学校 17
東京 私立 開成中学校 29
東京 私立 慶應義塾中等部 4
東京 私立 駒場東邦中学校 10
東京 私立 渋谷教育学園渋谷中学校 15
東京 私立 女子学院中学校 4
東京 私立 白百合学園中学校 1
東京 私立 巣鴨中学校 13
東京 私立 桐朋中学校 7
東京 私立 豊島岡女子学園中学校 18
東京 私立 雙葉中学校 3
東京 私立 武蔵中学校 8
東京 私立 早稲田中学校 13
東京 私立 早稲田大学系属早稲田実業学校中等部 2
東京 国立 お茶の水女子大学附属中学校 8
東京 国立 筑波大学附属中学校 2
東京 国立 東京学芸大学附属小金井中学校 3
東京 国立 東京学芸大学附属世田谷中学校 4
東京 国立 東京学芸大学附属竹早中学校 3
東京 私立 穎明館中学校 8
東京 私立 鴎友学園女子中学校 8
東京 私立 大妻中学校 6
東京 私立 学習院中等科 3
東京 私立 学習院女子中等科 1
東京 私立 吉祥女子中学校 11
東京 私立 暁星中学校 2
東京 私立 光塩女子学院中等科 4
東京 私立 晃華学園中学校 1
東京 私立 攻玉社中学校 12
東京 私立 芝中学校 5
東京 私立 頌栄女子学院中学校 3
東京 私立 城北中学校 8
東京 私立 成蹊中学校 4
東京 私立 世田谷学園中学校 5
東京 私立 中央大学附属中学校 4
東京 私立 東洋英和女学院中学部 3
東京 私立 本郷中学校 9
東京 私立 明治大学付属明治中学校 3
東京 私立 立教池袋中学校 3
東京 私立 立教女学院中学校 1
東京 私立 早稲田大学高等学院中学部 2
神奈川 私立 栄光学園中学校 10
神奈川 私立 慶應義塾湘南藤沢中等部 3
神奈川 私立 慶應義塾普通部 3
神奈川 私立 聖光学院中学校 11
神奈川 私立 フェリス女学院中学校 5
神奈川 私立 浅野中学校 3
神奈川 私立 神奈川大学附属中学校 9
神奈川 私立 鎌倉学園中学校 3
神奈川 私立 鎌倉女学院中学校 5
神奈川 私立 公文国際学園中等部 3
神奈川 私立 サレジオ学院中学校 2
神奈川 私立 湘南白百合学園中学校 3
神奈川 私立 逗子開成中学校 4
神奈川 私立 洗足学園中学校 7
神奈川 私立 桐蔭学園中等教育学校 7
神奈川 私立 横浜共立学園中学校 5
神奈川 私立 横浜雙葉中学校 3
愛知 私立 東海中学校 18
愛知 私立 海陽中等教育学校 14
愛知 私立 滝中学校 15
愛知 私立 南山中学校女子部 7
大阪 私立 大阪星光学院中学校 2
大阪 私立 四天王寺中学校 6
大阪 私立 清風南海中学校 9
京都 私立 洛星中学校 3
京都 私立 洛南高等学校附属中学校 6
奈良 私立 東大寺学園中学校 1
奈良 私立 西大和学園中学校 24
兵庫 私立 神戸女学院中学部 10
兵庫 私立 甲陽学院中学校 7
兵庫 私立 灘中学校 7
兵庫 私立 白陵中学校 4
大阪 国立 大阪教育大学附属池田中学校 13
大阪 国立 大阪教育大学附属天王寺中学校 7
大阪 国立 大阪教育大学附属平野中学校 1
大阪 私立 金蘭千里中学校 6
大阪 私立 高槻中学校 8
京都 私立 同志社中学校 4
京都 私立 立命館中学校 2
奈良 私立 奈良学園中学校 3
兵庫 私立 神戸海星女子学院中学校 6
兵庫 私立 淳心学院中学校 4
兵庫 私立 須磨学園中学校 4
兵庫 私立 六甲中学校 5
和歌山 私立 智辯学園和歌山中学校 3
三重 私立 高田中学校 13
広島 私立 広島学院中学校 4
愛媛 私立 愛光中学校 14
岡山 私立 岡山白陵中学校 15
広島 国立 広島大学附属中学校 3
広島 国立 広島大学附属福山中学校 6
広島 私立 修道中学校 5
広島 私立 ノートルダム清心中学校 4
高知 私立 土佐中学校 2
高知 私立 土佐塾中学校 15
福岡 私立 久留米大学附設中学校 7
鹿児島 私立 ラ・サール中学校 9
福岡 私立 明治学園中学校 2
鹿児島 私立 志學館中等部 8
沖縄 私立 昭和薬科大学附属中学校 1

Z会の以下のHPより抜粋
 http://www.zkai.co.jp/home/about/records/jr.html
===ここまで===

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。