理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

かわさき宙と緑の科学館 6月実験教室「カライドサイクル(美しい形の輪)を作ろう」参加者募集中



いつもご覧いただきありがとうございます!

以前、こちらのブログでもご紹介したことがありますが、
かわさき宙(そら)と緑の科学館のわくわく科学実験教室
無料なのに、とても充実しています(^-^)

対象は小学生で、月1回の開催です。

第2回の「スピーカーを作ろう」に応募し、先日当選ハガキが届きました!
往復はがきで応募するので、落選でもハガキが届きますが…(--;

あと1ヶ月後に締め切りがせまっている次回の科学教室の案内を掲載しますね!

===
開催日時:第3回 6月14日(土)10:00~11:30
内容:カライドサイクル(美しい形の輪)を作ろう

カライドサイクル(美しい形の輪)とは、同じ形の三角すいをつなげて輪にしたものです
。これは中心からひっくり返していくことができる不思議なおもちゃです。
好きな絵や線などを描いて、次々に現れてくる模様を楽しみます。

締め切り:5月28日(水)必着 往復はがきにて応募
※詳細は、かわさき宙(そら)と緑の科学館 わくわく科学実験教室をご確認ください。
===

第4回以降も、
★磁石を学ぼう
★放物線の不思議
★たねと発芽
★電気を作ろう
★立体であそぼう
★電熱
★カタカタコトリ
坂道コロコロ
★水と油
と子どもが楽しんで科学に接することの出来るプログラムが多数開催されます!

次回以降のお教室も近くなりましたら、またアップしますね♪

 

締め切り1ヶ月くらい前の、
我が家が
「そろそろ応募しなきゃ!」
と言う時期になるかと思います^^;

足を運べる距離でしたら、応募なさって、

お子さんが科学に興味を持つ機会を作ってあげてはいかがでしょうか?


★自宅で市販の教材を使ってみるのもいいですね!



我が家には怪獣(1歳半の娘)がいるので^^;、
教室に行ってやったほうが落ち着いて出来るし、壊されず安全です。
怪獣がいらっしゃらないご家庭だったらおうちでチャレンジするのもいいですね!!



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。