理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

桜蔭の「勉強が出来ない」レベルとは?



いつもご覧いただきありがとうございます!

女子御三家のトップである、桜蔭、そのレベルをお伝えしましょう^^

”勉強ができない”レベルがどの程度であると思いますか?

公立の中学校であれば
中学生だけどまだ分数の計算が出来ない…
などでしょうか?

女性起業家で、よくメディアにも登場するトレンダーズの経沢香保子さん、
桜蔭中学高等学校出身でいらっしゃいます。

→ご参考までに:トレンダーズ経沢さんの「人生を味わい尽くす」ブログ


リクルート入社後、ベンチャー企業を経て、楽天に入学、
楽天楽天大学を立ち上げ、その後フリーとなり起業されたのだそう。

中学高校時代の友人に
「勉強は出来なかったけど仕事は出来てよかったね!」
といわれることがあるそうです。

さて、経沢香保子さんのご出身大学は…??

一浪後、慶応大学経済学部に入学されていらっしゃいます。

充分すぎる学歴ですよね!
それを
「勉強できなかった…」
という桜蔭生、さすが”偏差値”という観点よりレベルが高いです。

経沢さんは、中学受験の時に桜蔭の合格レベルに達しておらず、
お母さんと二人三脚でがり勉されたそうです^^;

その時の経験が、
バリバリ働くリクルートであったり、
長時間バリバリ働く起業家として生きていらっしゃるのではないでしょうか?



★こちらの本に私は興味アリです^^



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。