理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

7/25&26 キッズエンジニア2014が開催されます



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

息子が学校からお手紙をもらってきました。

7/25,26にパシフィコ横浜

キッズエンジニア2014が開催されるそうです。

 

事前申し込みは6/1~だそうです。

 

事前申し込みが必要なプログラムには

☆バイクのエンジンってどーなっているんだろう?

☆感じたり、はかったり、いきものの不思議なセンサーを体験しよう

☆はじめてのパソコン体験 立体ぬり絵教室

☆パソコンで自分だけのオリジナルミニカーを作ろう!

☆楽しく学ぼう”まさつ”のふしぎ

☆遊星ギヤってなんだろう

☆わくわくクルマ研究所

☆電気を作って模型を走らせよう

☆2足歩行ロボットを作ろう

☆カーデザインに挑戦!

☆やさしい自動車のしくみ

☆ウインドカーを作ってコースで走らせてみよう

☆体験しよう、石油の不思議

☆未来の乗り物を作ろう!

スターリングエンジンカーをつくろう

☆チャレンジ!からくり工作

☆空気の抵抗ってなに?

☆ファンビーグル

☆わくわくコロコロカー

 

クルマの科学に触れながら楽しく科学を学べる機会です。

夏休みの自由研究にもピッタリですよね!

 

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

キッズエンジニア2014公式HP

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。