理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2014年度 四谷大塚第1回合不合判定テスト 2/2受験校 偏差値50以上59以下の女子校一覧



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

四谷大塚の2015年2月の私立中の偏差値が公開されました。

こちらは2/2 女子受験校の偏差値50以上59以下の中学校を掲載します。

 

2/2受験校

(58)神奈川大附属A

  中央大附属横浜2回目

  普連土学園2回目

 

(57)鎌倉女学院

  湘南白百合

  東京農大第一 2回目 算数理科の2科目

 

(56)都市大等々力(特選2)

 

(55)大妻

  山手学院A

 

(54)共立女子B

 

(53)都市大等々力(特選)

 山脇学園B

 帝京大学2 2教科または4教科を選択

 森村学園2 2教科または4教科を選択

 宝仙学園(理数2特待)

 

(52)穎明館

 光塩女子学院

 富士見2

 大妻中野3アドバンスト

 

(51)大妻多摩2

 品川女子学院

 桐蔭学園(理数)2A

 青陵2B 2教科または4教科を選択

 東京女学館

 日本大学B

 青陵2A

 

上記の受験校の中で、

東京農大第一中学校の理数受験が、特徴的ですね。

   

文系科目は苦手で、理系科目は得意!というお子さんは、

一校だけでも自分の強みを発揮できる受験校があれば、

精神的に余裕ができて、

受験をする上で良い結果がもたらされるかもしれませんね^^

 

ウン十年前に2教科の女子中学を受験をした私にとっては、

共立が大妻の下にいるのがビックリなんですが…^^;

いつから逆転しているのでしょう~。

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。