なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

日能研に通い、麻布合格を目指すには?



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

お子さんが麻布を志望校にされる可能性のある親御さんに是非読んでいただきたい記事です。

 

日能研に通い麻布を目指すには?

 

【中学受験2015】塾別・志望校対策…日能研で麻布を目指す(1/2) | リセマム

 

端的に上記のリセマムの記事をまとめると、

麻布は記述式の問題が多い学校ゆえ、

日能研のカリキュラムだけでは記述問題の対策が不十分

 

自分で選択問題を記述問題にして回答するなど

工夫が必要とのことです。

 

なお、うれしい誤算!?というべきか、

偏差値が足りていない生徒さんが合格するケースもまれではないようです。

 

 

また、過去に四谷大塚に通い麻布を目指すには?という記事もリセマムに掲載されていました。

 

日能研四谷大塚を比較検討して塾選びをしたい方は以下の記事もご覧いただくといいかもしれません♪

 

リセマム四谷大塚に通いながら、麻布中学の合格を目指すための方法が載っていました!

 

【中学受験2015】塾別・志望校対策…四谷大塚で麻布を目指す

 

お子さんを四谷大塚にかよわせる、

麻布中学に通わせたいとお考えの親御さん、

読んでみてはいかがでしょうか?

 

やはり四谷大塚の予習シリーズ(テキスト)では簡単すぎてしまうため、

もちろん基本的な内容をしっかり習得する必要はありますが、

志望校別コースで演習を積むのが良いようです。

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。