理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

そら(宙)と緑の科学館 7月の実験教室申込み受付中です!



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

川崎の生田緑地内にあるそら(宙)と緑の科学館では、

7月のわくわく!科学実験教室の申込みを受付中です。

 

◆7月の実験は…???

 

7月は、磁石を学ぼう

磁石は我々の生活の様々な所で使用されています。実験を通して磁石の性質を学び、さらに磁石を使ったおもちゃ「自在に回転、踊る磁石」を作ります。

※HPわくわく!科学実験教室 2014|かわさき宙(そら)と緑の科学館(川崎市青少年科学館)サイエンスプリンより抜粋

 

参加費:無料

開催日:7月2日(土曜日)

 

申込み方法:往復はがきによる申し込み

あて先は〒214-0032 多摩区枡形山7-1-2 そらと緑の科学館

「わくわく!科学実験教室 磁石を学ぼう」係

※52円切手であることを要確認!

 

残念ながら、6月の実験教室は外れてしまったんですよね…

 

5月は当選して、参加したんですが、

実験教室はもちろん、

屋外でお弁当を食べたり、

室内展示を見たり、

屋外の噴水で遊んだり、

丸一日楽しめました^^

 

→参考記事:宙(そら)と緑の科学館 わくわく!実験教室に参加してきました。 - 小2からの中学受験!

 

7月も当たるといいなぁ~

 

通える距離にある方、

無料で楽しみながら科学に親子で触れられる機会、

是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。