理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

栄光ゼミナール 6月の理科無料実験教室は?

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

久々に栄光ゼミナールの無料理科実験教室のご案内です!

 

◆6月の無料理科実験教室は?

 

小2小3を対象にした、

「リモコンロボを作ろう!」

だそうです。

 

日にちは教室によって異なりますが、

6/28(土)、6/29(日)のいずれかです。

 

直前の掲載になってしまい申し訳ありません。

我が家の近所の塾の場合は、

先ほど申し込んで空きがありました。

空きがあればまだ申し込めるようですよ!

 

前回、顕微鏡を作る会に息子は参加しましたが、

その時にテストをやったのが嫌だったそうです…^^;

 

が、今回はリモコンロボの魅力には勝てず、

テストがあるけれども行くのだそうです^^;;

 

栄光ゼミナールのイベント|栄光ゼミナール公式サイト

より抜粋

今回は、宇宙兄弟#0とコラボの理科実験です。

 

宇宙兄弟」は、幼い頃に誓った宇宙飛行士への夢~兄弟揃って月に立つために、兄・南波六太と弟・日々人が幾多の苦難を乗り越え、果てしない夢に一歩ずつ近づいていくというお話です。

 

主人公六太の「仲間を信じて頼り、チームで問題解決しよう」とする姿勢は、この理科実験教室が目指すものと同じです。

 

1人で考えるより、仲間と考え取り組んだ方がよりよいアイデアを構築することができます。

 

仲間と共に試行錯誤しながら解題解決の最善策を手に入れるまでの途中の失敗も楽しむことができます。

~抜粋ここまで~

 

小2、小3のお子さんがいらっしゃれば、

是非参加を検討してみてはいかがでしょうか?

 

★ロボットに興味をお持ちのお子さんであれば、ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」 もオススメです!

→我が家の体験談は

ヒューマンキッズのロボット教室に体験参加しました! - 小2からの中学受験!

にアップしています。

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。