理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

宮本算数教室の「賢くなるパズル たし算初級」が終わりました!

f:id:furusatonouzei091:20140515150828j:plain



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

息子、家庭学習を頑張りました!

宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用が終わりました^^

 

 

◆賢くなるパズル たし算初級をやってみて

 息子は今までパズルの類は嫌いで(できないとすぐ嫌になる…)全然やってきませんでした。

 

こちらのドリルは半ば強引に始めましたが、

各級ごとについている賞状に自分の名前を書けるのが楽しいようで、ちょくちょくやっていました^^

 

10級、9級は簡単のようでしたが、

8級は苦戦しました。

 

宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用なんですが、両面に同じ問題が印刷されているんですよね。

 

片面だけ息子が使って、裏は娘用に取っておけないかと思いましたが…^^;

 

8級を苦戦したまま(宮本算数教室のルールには外れますが、私がだいぶ手助けしてしまいました…)

次のドリルに進むのは良くないかと思い、

8級の裏面に再度チャレンジしているところです!

 

夏休み前は8級を終わらせて、

新ドリルに入るのは夏休みからかなと思っている私です^^

次のドリルをどうしようか悩んでいるところなので…。

 

何はともあれ、初めて全部終わったドリルなので、

息子も達成感を持ってくれていれば私もうれしいです♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。