理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

世田谷学園、特待生選抜入試アリ!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 しばらくストップしていた、特待生入試のリサーチ結果をアップしますね!

 

世田谷学園中学の特待生入試について

世田谷学園中学の特待生入試についてHPの記載を以下に引用しますね!

 

~ここから~

特待生制度 入学試験の結果、成績優秀者を特待生に採用し、入学時納入金(入学金)及び入学後1年間の学費(授業料・施設費・教育充実費・図書費)を免除します。

 

25年度入試では、2月2日(日)の2次入試において、特待生選抜入試(20名募集)を実施いたします。

 

また、在学中の成績により、進級のつど特待生(1年間)を採用します。

~ここまで~

 

免除となるのは…

★入学金 26万円

授業料 43万2000円

★施設費 8万4000円

★教育充実費 12万2400円

図書費 2400円

合計 90万800円

 

きゅうじゅうまんえん…(><)

私立中学、やはりお金がかかりますね…

初年度は入学金もあるのでなおさらですね…

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。