理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

山脇学園に通っていた友人Mちゃんの現在もある悩みとは…?

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

最近は息子の家庭学習の話題がメインで、

私が昔中学受験をしたこと、

私立中学高校に通っていたこと、

私の周りの友人の私立中学受験談、

私立中学高校での過ごし方などを

全然書いていませんでした…

 

今日は久々にそんな話題で、

山脇学園中学高校に通っていた友人Mちゃんの話をしますね!

 

◆山脇学園に通っていた友人の現在もある悩みとは…?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

山脇学園といえば…

今は校則が変わってしまいましたが、

私たちが中学高校に通っていたころは、

山脇=おさげでした。

 

今でいうとたんぽぽの白鳥久美子さん^^; ??

 

Mちゃんは、私が部活の親善試合をして知り合った

(そしてたまたま自宅が近所だったうえに

 高校受験の塾が一緒だった)

のですが…

 

当時中学高校と6年間おさげをして山脇学園に通っていたんですよね。

 

いまだに風が吹くと、おさげの分け目で髪の毛が分かれてしまう…と言っていました^^;

 

大したことはないけれど、

髪の毛の長さ次第ではそこで分かれてしまうし、

毎日少しずつでも分け目を変えるべきだった…

と悔やんで(?)います。

 

そんなMちゃんですが、

山脇がおさげを校則から外してしまったことを

山脇ならではのおさげだったので残念、

と言っていました^^

 

いつか山脇=お下げを知らない世代

(もう来ているのかな!?)

が来るのでしょうか…?????

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。