理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

夏休み用のドリルの紹介

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

息子が学校から夏休みの宿題をもらって帰ってきました。

薄っぺらい国語と算数の問題集です^^;

 

少ない…。

 

まだ小学校低学年で、

受験はするかもしれないけれど本格的な勉強はまだ…

という方も夏休みに学習習慣をつけるためにも

夏休み用の市販ドリルをやってみることを

オススメします!

 

季節ものですので、

残り僅かな学年もあるようなのでどうぞお急ぎくださいね!

 

◆夏休みドリル特集【学研】

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

    • 「算数」と「国語」が1冊にまとまった、1学期の復習用ドリル。
    • 1回分は1ページで,無理なく効率的に学習できる。
    • 算数・国語それぞれの最終回は「学力しんだんテスト」。
    • 解答解説は使いやすい別冊形式で、ヒントやつまずきポイント、くわしい解き方など、役立つ情報が満載!
    • ※学研のHPより抜粋
      ◆小1用

◆小2用

◆小3用

◆小4用

◆小5用

 

◆小6用

本日もご覧いただきありがとうございました! 

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。