理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

早大(早稲田中、早実、早稲田学院)希望者は声を大にした方がいいと思う!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

小保方晴子さんの博士論文不正の件、

博士号をはく奪しないという早大 調査委員会の報告が出ました。

 

早大系列の中学希望者は声を大にした方が良い!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

こちらの記事を読んでください。

小保方晴子との心中を選んだ早稲田大学 卒業生は世界の笑い者に、一流研究機関からは相手にされず・・・:JBpress(日本ビジネスプレス)

 

不正はあったけど見抜けなかったからセーフなんてありえない、

万引きしたけど見つからなかったらOK…?

カンニングしたけど見つからなかったらOK…??

 

在校生にも良い影響を与えない結末です。

 

さらに、我が子を一流校にとせっかく中学受験を頑張って、早大系列(早稲田中、早実、早稲田学院)に入れたのに、

この件のせいで早稲田大が二流大学になってしまったら…???

 

まだ最終結論は出ていません

 

メールでも、

電話でも、

何らかの抗議活動を示すべきではないかと思います。

 

私も早稲田出身者が身内にいるので、

ちょっと意見を申し立てようと思っています。

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。