理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

浅野中高の学園祭 打越祭、1日目の来場者数は?

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

今日明日行われる浅野中高の学園祭に行ってきました^^

⇒学園祭のレポはこちらの記事をどうぞ:

浅野中学&高校の学園祭 打越祭に行ってきました! - 小2からの中学受験!

 

◆浅野中高 打越祭1日目の来場者数は?

浅野中学校・浅野高等学校: 文化祭1日目の報告です

に載っていましたが、

打越祭1日目の来場者数は7092名だったそうです!

 

神奈川御三家の一角でもあるので、やはり人気があるのですね!

神奈川に位置しているとはいえ、

最寄りが京浜東北線/京急新子安駅

京浜東北線でずっと乗ってくれば

時間がかかるものの、東京をつっきって、

埼玉からも通学できますね^^;

 

同じく神奈川御三家の聖光、栄光学園の方が

偏差値は高いものの、立地が東京埼玉からは

いきづらいですよね。

そんなこともあり、浅野は幅広いエリアから

受験者層を集められるのではないでしょうか?

 

聖光、栄光がキリスト教崇拝なのに対し、

浅野は無宗教というところも関係するかもしれません。

あくまでこれらは素人考えですが…^^;

 

チャリティ用の学校グッズも1日目で完売したようです。

 

昨年は台風で2日目が中止になったそうですが、

今日も穏やかな気候であったたため今年の学園祭は大成功に終わったことでしょう。

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

Z会の受験コースでは、浅野中学はスタンダードレベル対応校だそうです。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました! 

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。