理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

臨海セミナーの冬期講習が安いっ!!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

臨海セミナーのチラシがポストに入っていました。

 

◆臨海セミナー冬期講習 体験について

中学受験の冬期講習(体験)が、小2~小5までを対象になんと9日間で4320円です!!

 

受講料は無料で、教材などで4320円かかるのだそうです。

無料の体験というと、たいてい1回ですよね?

あ、先日ご紹介したくもんは4回ですが。

 

それを考えると9日間で4320円というのは格安なのではないでしょうか?

 

思わずチラシを手にして夫に

「息子、入れてみる?」

と聞いてみましたが、塾推進派の夫なのに

「まだいいよ…」

と言われてしまいました…

 

確かに12/29まであるので、帰省に支障がでますね…

 

ただ、小2のクラスでも

「御三家の問題にチャレンジ!」

となっているのがちょっと興味あるんですよね~(*^-^*)

 

4320円で受けられる小2~小5の講習内容は以下だそうです。

★小2・3 『御三家準備講座』~毎日御三家問題にチャレンジ~

★小4・5 『新年度準備講座』~新年度へ最高のスタートダッシュ~

 

来年度以降ひょっとしたら参加するかもです。

※ネットで検索するとあまりよくない評判も出てくるので…少し注意してから申し込んだ方がいいかもしれませんね。

 

詳細は臨海セミナーのHPをご覧くださいね!

 

 

冬休みの勉強内容もそろそろ考えないとなぁ^^;

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。