理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

我が家のお出かけ事情

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

最近、息子と娘と一緒に9時には寝てしまっていて…^^;

今日は久々に起きてくることができました^^;;

 

我が家の週末のお出かけ事情ですが、

最近だいぶ息子に振り回されています…(--;

 

まぁいいんですよ。

娘メインでおでかけしたのは消費税増税前の旭山動物園が最後だったな~

 

たいていは昆虫を見に行くことや探しに行くことがメインで、近所の公園だったり遠出したり。

多摩動物公園 昆虫館に行きました♪ 

としまえん 昆虫館に行きました♪

※姉妹ブログにジャンプします。

 

はたまた、先日はキャンプデビューをしました。

自治体主催のキャンプに泊りでいってきて、

一回りたくましくなって帰ってきました(^-^)

娘と一緒に息子を送っていって、

翌日迎えに行ってそのあと虫探しをしたり…

 

今、ニジイロクワガタの幼虫を飼っていて

菌糸ビンで育てているのですが…

そろそろ交換の時期なのでペットショップにも行かなきゃね、と話しています。

 

今度は昆虫の標本を”正しく”つくる教室にも行こうと思っています。

息子は死んだ虫をコーティング液につけるキットしか使ったことがないので。

 

娘には突き合わせている感満載ですが、

今は息子の好きなことを伸ばしていきたいな~と思います。

 

好きなこと=昆虫→生物部に入りたい、

ということが数年後の息子のパワーになってくれることを期待しつつ^^

 

 

余談ですが、夫は月に2回は自分の趣味で出かけてしまいます…

最初は怒り心頭でしたが、そのペースにも慣れてきて^^;

取り残された3人で公園に行ったり、

息子を栄光ゼミナールの実験教室に押し込んでちょっと楽をしてみたり^^;、

実家に退避したり、

まぁ楽しく過ごせていますよ★

 

家族の絆は大切にしつつ、

家族それぞれ趣味を大切に、

お互いの趣味を尊重していけるといいなぁと思います。 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。