なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

Z会 中学受験コースに申し込みました!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

大分気が早いのですが…^^;

 

小3 4月からのZ会の通信教育 中学受験コースの申込みをしました!

 

こんなメールが届きました!

Z会の通信教育をお申し込みいただきまして、誠にありがとうございます。
手続き完了後、今回のお申込内容と会員番号を記載した「お手続内容確認書」
「請求書兼払込用紙」「スタートセット」をお届けいたします。
お手元に届きましたら、内容をご確認ください。
選択されたご入金方法によっては、請求書兼払込用紙をお届けしない場合が
ございますので、ご了承ください。

 

ピグマキッズと悩み、

さらに2教科にするか4教科にするか悩み、

小3の間は、Z会で2教科(算数国語)いこう!という

結論に達しました。

 

Z会の通信教育 は、恐らく我が家はこれ1本でやる勇気はありませんが、その気になれば受験期まで通塾なしでZ会の通信教育 1本で行くことも可能であることが決め手となりました。

 

ピグマキッズは小6までないんですよね…

SAPIXは近所にないので、通信教育で受けられればいいなと思ったのですが…^^;

 

なぜ4月から開始なのにこんなに早く申し込んだのかというと、今なら新3年生応援ブックをもらえるということで^^;

それにつられてしまいました…

 

つられてしまいましたが^^;

どっちみち申し込むからいいんですよ!!

 

1年と悩んだのですが、

ひょっとしたら小3 2月からの通塾という

中学受験の王道コースを歩む可能性もゼロではないので、

まず半年にしてみました。

 

と言えども、Z会の通信教育 の中学受験コースの算数は、

教科書の範囲を小3、小4で終わらせるんですよね。

なので小4までは算数だけでも続けたいと思っています。

 

実は、私は通信教育をためる常習者…^^;

その血をしっかり受け継いでいる息子。

 

うまくやっていけるか不安もありますが、

うまくZ会の通信教育 をペースメーカーに

使っていければいいなと思っています♪

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生からはZ会中学受験を始める予定です!

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。