なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

学校の発表会がありました!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日、息子が通う学校で発表会がありました。

 

f:id:furusatonouzei091:20141129093251j:plain

f:id:furusatonouzei091:20141129093527j:plain

 

昔の学芸会に当たるもので、

クラスごとに担任の先生がテーマを決めて

(歌や劇、調べ物の発表など)

クラスごとに発表をします。

 

息子のクラスはグループごとに分かれて、

食べ物のこと(野菜、果物、魚、食事のマナー)について発表しました。

 

グループの中で個人の持ち時間があり、

一人ずつ発表していました。

 

息子はグレープフルーツと苺の係でした。

 

これがもうみんなグダグダで…^^;

 

小2にしてはまだ早かったんじゃないかな?と思います。

ちなみによその2年生のクラスは全体で劇や歌の発表でした。

 

みんなに見せる紙なのに鉛筆で書かれていて読めなかったり、

前を向いて話せない子がいたりで…

 

それでも、子供が一人ずつ保護者の前で発表する機会というのもなかなかないものだと思うので、良い経験になったのではないかと思います。

 

そして、家から色々準備の品を持って行ったのですが…

息子が以前、食べて植えておいたグレープフルーツの種から芽が出てすくすくと大きくなっており。

 

植木鉢ごと持っていきました^^;

思わぬところで役に立ちました。

 

我が家は夫婦とも学校でそんな優等生でなかったので、

学校のことをしっかりやりなさい!とはあまり言っていないのですが、

発表などの学校でしか経験できないところは

うまく学校を使っていってほしいと思います^^

 

クラスの中では比較的に息子、頑張っていたかなと思います♪

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。