理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2/16から公文の無料体験週間スタート!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

2月16日から公文の無料体験週間がスタートします!

参考:


無料体験学習: ためしてKUMON 教室へ行こう | 日本公文教育研究会

 

公文では年4回無料体験期間を設けているんですよね。

11月の無料体験に息子はおじゃまさせていただきました^^

 

それが、怖い先生がいるから嫌だのもう行かないだの、

一緒に行ったお友達2人と3人で登校拒否状態になり…(--;

 

3人の母たちはあきらめたのでした^^;

 

どちらかというと、コツコツやる女の子向けの教室なのかもしれませんね。

 

学校のボランティアに参加しているのですが、

そちらで知り合ったお子さんのご兄弟で公文式を小学校時代にやり、

公文国際学園に入学されたお子さんがいらっしゃるんですよね。

このことについては別途記事にしたいなと思っているのですが…

 

その方の話を伺うと、

公文の先生には当たり外れがあるようで、

「最初に行った教室は最悪だったよ~」

 

息子が体験で通った教室は、

教室主催者ができる女性の方で評判が良いそうです。

 

ですので、近所のお教室が何軒かあり、

入会をそんなに焦っていない場合は、

いくつか教室を無料体験してから入会するのもいいかもしれません^^

 

我が家は公文のお教室とは縁がありませんでしたが、

公文の市販の教材には大変お世話になっています^^

公文の問題集を家でやるのは抵抗がなく、教室に行くのが嫌なむすこ…(--;

そんな変わりないんじゃないかなぁ…

 

♪中学受験ではいよいよ次の学年がスタート♪Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

小3からは中学受験コースと中学受験コースではない教材と二通りサンプル教材がもらえるようです^^

 

Z会を検討しているようでしたら、是非取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

▼科学に興味を持つ導入にいかがですか?

「ロボット教室」体験授業受付中 息子も体験参加しました!

とても楽しかったようですよ。

関連記事:ヒューマンキッズのロボット教室に体験参加しました! - 小2からの中学受験!

 

小学生×国語力=お子さまの未来を変える!
齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」

斎藤孝先生監修の作文の通信教育。

サンプル教材を取り寄せましたが、

楽しく作文力が身に付きそうで、良い教材だと思いました。

無料体験キットだけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。