なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

桐光学園も2015年大学合格実績を学校HPにて男女別に公開!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先ほど、攻玉社、足立学園、逗子開成開智学園、城西大学付属川越が学校HPで2015年の大学合格実績を発表しているという記事を書きましたが…

 

それ以外に、HPを検索していると桐光学園も合格者速報をHPで公開していることを発見しました。

 

桐光学園の2015年大学合格速報

http://www.toko.ed.jp/high/shingaku/jokyo_15.pdf

 桐光学園は、小学校、中学、高校と生徒を募集するので、子どもの中学受験を考える立場としては、中学高校と6年間を桐光学園で過ごした生徒の大学合格実績がきになるところです。

これは、桐光学園だけでなく、高校入試がある城北などにも言えますね…

余談ですが、開成は中学入試組が高校入試組より圧倒的に大学合格実績は良いそうです。

 

共学の桐光学園で好感が持てるのは、

各大学の合格者数に現役男子、現役女子の合格者数を公開しているところです。

なお、東大合格者は7名でそのうち現役男子3名、現役女子2名の合格だったそうです。

 

神奈川というとマンモスの桐蔭学園をまず思い浮かべてしまう私ですが(私が中学受験をした頃は、神奈川の学校は候補にあがらない立地だったため学校情報に疎いのです…^^;)、

桐蔭よりも桐光学園の方が大学合格実績は良いようですね!

 

★開智 2015年大学合格速報

www.kaichigakuen.ed.jp

詳しくは知らないのですが、結構マンモスな学校の印象を受けました。

桐蔭学園、埼玉版といったところでしょうか…?

 

城西大学付属川越 2015年大学合格速報

http://www.k-josai.ed.jp/wp-content/uploads/2015/03/20150311.pdf

 

中学は城西川越、高校は城西大学付属川越という名称なのだそうです。

 

 

逗子開成、大学合格速報2015年

 東大合格者数が前年より減ってしまったようですが…

後期に期待しましょう!

www.zushi-kaisei.ac.jp

攻玉社の2015年、大学合格速報

http://www.kogyokusha.ed.jp/index.shtml

東京大学現役合格者数が18名と過去最高だったそうです。

これから、詳細がアップされていくでしょう。

学校HPのnews flashというところにアップされています。

 

★足立学園の2015年、大学合格速報

http://www.adachigakuen-jh.ed.jp/shingaku.html

既に表にアップされています。

東北大、東大、京大に現役1名ずつ合格者を出しました。

 

▼私立中学受験に強いSAPIX。問題集も良書です!


▼私が中学受験をした頃は老舗の四谷大塚がまだ頑張っていました^^;

予習シリーズもだいぶ改変されたそうです。

 

中学入試時の入口の偏差値だけではなく、

内部で学力を伸ばすことができるのかどうかも、

中学受験の学校選びの際にチェックしたいところですね。

◆名門校の校長先生の考えを知りたいなら…

レビュー記事:「超一流中高 校長先生の教え 子供のやる気を引き出す65の言葉」まとめ記事 - 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生からはZ会中学受験を始める予定です!

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。