理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

がんばる舎、9月20日まで初回教材が無料でもらえます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

 

がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材ですが、

9月20日までに申し込みをされると、初回の教材が無料でもらえるのだそうです^^

 

幼児:2歳から月1回。お値段680円/月とリーズナブル^^

 

小学生:お値段800円/月

◎1年生

教科書と同じ内容をお絵かき感覚で楽しめるのだそう^^

思えば、息子は小学校入学時、

幼稚園から一緒だったお友達はいないわ、

なんとなく、自分の名前を書けるだけの状態で入学したのですが…

今思えば不安だっただろうなぁ~( ̄▽ ̄)

母、まっさらな状態で入学させるとどんな感じなのか知りたくて

あえてやってみたのですが、

(一応なんとか近所に気が合うお友達ができ、

 お勉強は2年生前期くらいまでそんなにはできない状態でしたが…)

小3の今ではお勉強も追いついた感じです^^

 

お子さんにそんなスリリングな思いをさせたくない!という方は、

是非がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材

無料初回教材だけでも請求なさってはいかがでしょうか?

 

◎2年生

好奇心が出てきて、好き!を伸ばす2年生なのだそうです。

学校の教科書が分かれば、勉強も好き!になり好奇心旺盛に

勉強への意欲がわくことと思います^^

 

そんなお子さんの好奇心を伸ばしたい親御様、

是非がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材

無料初回教材だけでも請求なさってはいかがでしょうか?

 

◎3年生

理科社会スタート!つまづき防止の3年生だそうです。

小3になると、小1、小2で学習したことも

家庭学習をしているお子さんとそうでないお子さんによって

差が開いてきています。

(中にはひらがなが怪しい子も…ーー;)

 

それにますます理科・社会が加わり、

ますます家庭学習の重要性が帯びてきますね。

我が家の息子、社会の初回のテストが恐ろしい点でした(T^T)

先生が、東西南北を応援団のようなポーズで教えてくださった

(北に向かって右手、左手、後ろ、前と応援団のように動かすと

 ”東西南北になる”というもの)

のですが、地図の上が北ということが分からず

(Z会先取りでもやりましたよね!?)

ペーパーテストで玉砕…(TーT)

 

小学3年生は、算数、国語、英語、理科、社会の教材が月800円で!

(理科、社会は1年分まとめて届くのだそうです)

 

こんな我が家の息子のようなつまづきを体験させたくないという親御様、

是非がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材

無料初回教材だけでも請求なさってはいかがでしょうか?

 

◎4年生

本格的な勉強が始まり、大切な曲がり角の4年生!

計算も漢字も3年生以上に複雑になっていきます。

 

そんな勉強の大切な分岐点となる4年生、

がんばる舎の教材は1日20分で教科書の内容をしっかり勉強できるようになっているそう!

 

お子さんを勉強嫌いにさせたくない親御様、

是非がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材

無料初回教材だけでも請求なさってはいかがでしょうか?

 

◎5年生、6年生

5年生では学力をうんと伸ばして、

6年生では小学校での学習内容をしっかりマスターして

取りこぼしがない状態で中学入学を迎えたいですよね!

 

そんなお子さんの学力面でのますますの向上を願う親御様、

是非がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材

無料初回教材だけでも請求なさってはいかがでしょうか?

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

 

▼Z会、ブンブンどりむ、月刊ポピーも無料でお試しサンプルがもらえますので、あわせてどうぞ!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

お試し無料教材もらえます!!

学年に応じてお得な冊子なども^^

 

小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」

斎藤孝先生監修の小学生向け作文通信教育です。

文章を書く力を養うために始めるもよし!

公立中高一貫対策に使うもよし!

の教材です^^

無料サンプル教材もらえます!

 

月刊教材ポピー

月刊ポピーは学校で使うドリルを作っている会社が作成している通信教育だそうです。

ですので、お子さんが学校の成績を上げ、自信をつけるのにピッタリです!

無料サンプル教材ももらえますし、

1か月だけのお試しで通信教育の学習を開始することも可能です。

 

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

▼志望校合格に欠かせない過去問対策!

中学受験、男子校の過去問はこちらから

 

▼進学塾入塾前に計算力や漢字書き取りなど基礎力だけはつけておきたい!

公文やそろばんに通っているのであればそれで計算力がつくでしょう、そうでなければ公文や陰山メソッドの問題集がオススメです。(我が家もせっせかやっています^^;)

Z会の通信教育 など通信教育を活用して、通信教育をペースメーカに家庭学習を進めるという手もあります!

 

▼入塾前に難問にも挑戦したいなら…?

トップクラス問題集やスーパーエリート問題集は小学校低学年にはかなりハードな問題集だと思います。(我が家は最レベを使っています。)

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。