理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

Z会から努力賞が到着!Z会でもらえる努力賞にはどのようなものがある??

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

このたび小3 4月から息子が続けているZ会の通信教育 小学生コース (中学受験コース)での努力ポイントがたまったため、景品に交換しました^^

 

 

いただいたのは…

f:id:furusatonouzei091:20150923225604j:plain

割と普通なシャープペンシルです^^;

 

以前、Z会を止めようかな?と思い立ったことがあり、

(実際ネット上で解約手続きをして、

そのあと思い立って解約手続きをキャンセルしたという…^^;)

その際にポイントを使ってしまった方がいいかと思い、

息子の意見は聞かずにポイントを交換してしまったのでした…。

 

Z会の通信教育 小学生コース では、毎月添削問題を提出して、

ポイントを貯めることができ、

進研ゼミ小学講座などの通信教育でもやっており、通信教育ならではの醍醐味でしょうか^^)

景品と交換することができます!

 

ネット上から申し込むことが可能です。

f:id:furusatonouzei091:20150923225208j:plain

 

上記画像が見づらいのですが、

どんな努力賞がもらえるのかというと…

 

ドクターグリップシャープペンシル(息子がもらったもの)

きらきらシール
シリコンインデックス5個セット
クレパス消しゴム3本セット


プラトンボ


肉球マグネット2個セット

 

ボールペン

 

おもしろけしごむ

 

ジュース05(ペン)

 

インテレクトボール


でこれーぜ5色セット


水中探検スコープ


クレヨンみたいな蛍光マーカー5色セット

 

図書カード1000円分

 

きらきらのり 6色セット


ミニ望遠鏡


ハンディ顕微鏡ミニ


プリモモくれよんたまご

 

どうぶつしょうぎ


ノート黒板

 

おしゃべりちょきんばこ


コンパクト携帯顕微鏡


蟻LABO


ホームプラネタリウム


チンしてキャラメルポップコーン


ゲームロボット25


ベネトンショルダーバッグ

 

電気たこ焼き器

 

天体望遠鏡

 

CDプレーヤー
などなど…

 

その他、子どもは喜ばないかもしれませんが、以下のZ会の問題集や国語検定の問題集ももらえます^^;

 

 

息子は

「次は蟻ラボもらおう~!」

と張り切っていました。

 

が…残念ながら、我が家は今後Z会1本だけではやっていかないと思うので、

小4はZ会の通信教育 小学生コース (中学受験コース)の国語、理科を受講して、

算数、社会を独学で進めようかと思っているので、

そんなにはポイントたまらないんですよね…^^;

 

それでも、努力賞目当てに家庭学習を自主的によりできるようになってくれればうれしいなと思う母でした^^

 

Z会の通信教育 小学生コース をはじめて早くも半年経ちましたが、

やっと私がたてた計画表を基にやってくれるようになりました^^

 

お子さんが家庭学習を自主的に進めるのにZ会の通信教育 小学生コース はうってつけの教材だと思います。

無料でお試し教材だけでももらえますので、是非資料請求なさってみてくださいね!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

 

★余談ですが、最近知ったのですが、進研ゼミにも中学受験講座があるんですね!

(こちらも資料請求&無料お試し教材をもらえるので、比較してみるといいかもしれません)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。