理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2016年大学受験:青山学院大学に強かった関東私立中高一貫校は?【山手学院/桐蔭/桐光ほか】

タブレット端末を取り入れた学習形式にリニューアル!

お子さん自身でより勉強しやすい教材に生まれ変わりました!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

※ 我が家の息子も国語、理科、社会を受講しています(*´▽`*)

ご興味が少しでもあれば、資料請求なさって、

充実している無料サンプルをゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

サンデー毎日2016年3月20日号に2016年大学受験特集が掲載されています。

私立大学に関して合格者が多かった出身高校のランキングや

高校別の大学合格者数が掲載されています。

 

その中に、青山学院大学の合格者についても掲載されていました。

 

青山学院と言えば、元プロ野球選手の長嶋一茂さんのご自宅に

江角マキコさんがマネージャーさんに落書きをさせた!という

事件が記憶に新しかったり、

小林麻耶さんの出身大学であったり、

高橋克典さんが長年籍を置いていた大学であったり、…と

芸能人やご子息が多数かよっていらっしゃる華やかな印象がありますね(*´▽`*)

 

また、箱根駅伝でも最近大活躍であったり、

箱根駅伝の出場選手がマラソンでも好結果をだしていますよね!

 

そんな青山学院大学に多数合格者をだした関東私立中高一貫校はどこだったのでしょうか?

 

◆青山学院大学に20名以上合格者を出した関東私立中高一貫校は?

青山学院大学へは神奈川の高校が多数合格者を出しています!

 

まず、私立中高一貫校に限っての合格者数においても上位4校は神奈川私立中高一貫校でした(*´▽`*)

 

また、全体の合格者数を見ても上位6校が神奈川県内の私立または公立高校を占めています。

 

山手学院高校:127名青山学院大学に合格!


桐蔭学園高校:93名青山学院大学に合格!


桐光学園高校:72名青山学院大学に合格!


洗足学園高校:54名青山学院大学に合格!


国学院久我山高校:53名青山学院大学に合格!


頌栄女子学院高校:30名青山学院大学に合格!


鎌倉女学院高校:48名青山学院大学に合格!


大宮開成高校:40名青山学院大学に合格!


鎌倉学園高校:39名青山学院大学に合格!


帝京大学高校:38名青山学院大学に合格!


東京都市大学付属高校:37名青山学院大学に合格!


昭和学院秀英高校:が36名青山学院大学に合格!


共立女子高校:36名青山学院大学に合格!


東京農業大学第一高校:36名青山学院大学に合格!

 

吉祥女子、成蹊 35名青山学院大学に合格!


桜美林 34名青山学院大学に合格!


横浜雙葉 33名青山学院大学に合格!


横浜共立学園、西武学園文理、大妻、田園調布学園、豊島岡女子学園、逗子開成 31名青山学院大学に合格!


東洋英和女学院、鴎友学園女子 30名青山学院大学に合格!


淑徳与野、広尾学園、青稜 29名青山学院大学に合格!


開智、明治学院、湘南白百合学園、神奈川大学附属 28名青山学院大学に合格!


品川女子学院 27名青山学院大学に合格!


森村学園 26名青山学院大学に合格!


市川、高輪 25名青山学院大学に合格!


東邦大学付属東邦、順天、横浜隼人 24名青山学院大学に合格!


日本大学第二 23名青山学院大学に合格!


東京女学館、獨協 22名青山学院大学に合格!


晃華学園、フェリス女学院 21名青山学院大学に合格!


国府台女子学院、大妻中野、本郷、八王子学園八王子、桐朋、サレジオ学院、公文国際学園 20名青山学院大学に合格!


麗澤、実践女子学園、光塩女子学院、淑徳 19名青山学院大学に合格!


専修大学松戸、女子学院、江戸川女子、日本大学第三、大妻多摩 18名青山学院大学に合格!


白百合学園、渋谷教育学園渋谷、世田谷学園 17名青山学院大学に合格!


穎明館、浅野、カリタス女子、桐蔭学園中等教育学校 16名青山学院大学に合格!


浦和明の星女子、跡見学園、攻玉社、香蘭女学校、城北 15名青山学院大学に合格!


栄東、東京成徳大学、淑徳巣鴨 14名青山学院大学に合格!


江戸川学園取手、渋谷教育学園幕張、暁星、雙葉、普連土学園、山脇学園、成立学園、田園調布雙葉、聖徳学園、神奈川学園、清泉女学院 13名青山学院大学に合格!


成城、恵泉女学園、実践学園、富士見 12名青山学院大学に合格!


作新学院、かえつ有明、東洋、三輪田学園、芝、東京都市大学等々力、十文字、捜真女学院、二本大学 11名青山学院大学に合格!


八千代松陰、芝浦工業大学柏、桐朋女子、東京電機大学、駒場学園、宝仙学園、藤嶺学園藤沢、横須賀学院、横浜翠陵 10名青山学院大学に合格!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。