理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

箱根駅伝がスタートしましたね!箱根駅伝出場大学のうち附属中学がある学校は?

 早稲田大学教授監修★年長~小学5年生向早稲田こどもフィールドサイエンス教室無料体験 開催中!

無料体験のテーマは、新年長児は「ダンゴムシのひみつ」、小学生は「鉱物の標本を作ろう」。  

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

箱根駅伝がスタートしましたね!

私の実家では、1/2,1/3はエンドレスで箱根駅伝を見るのが

毎年恒例でした(*´▽`*)

 

 
 

 

いつかあの箱根駅伝の旗を振って、沿道で応援してみたいなぁ~

 

毎年大当たり(優勝)はしないけれども、

大崩れせずに確実にシードを獲る中央大学のファンだったんですれど、

今年は残念ながら出場できませんでしたね…(TーT)

 

勝手ながらファンなだけで、

卒業校でも身内がいるわけでもないのですが^^;

 

私がいまだに覚えているアナウンサーの実況中継は、

拓大が第1区区間賞を獲ったことがあったんですよね。

その時は団子で走っていて、

その中でガッツがあったであろう拓大の選手が気合で

区間賞を獲った感じでした。

 

その際の実況中継が

「まさかの拓大が一位!」

というような実況でした^^;

よく考えれば失礼じゃ…???

 

 

法政の途中棄権になってしまった徳本選手だったり、

大東文化大の山の神的存在の選手が実力を発揮できなかったり、

山梨学院の絶対強いであろう2区の留学生選手が実力を発揮できなかったり、

やっぱり毎年駅伝はドラマがありますね~(*´▽`*)

 

中央大出ないから見ないかも…と言いつつ、

なんだかんだで今年も見てしまうと思います( ̄▽ ̄)

 

そんな昔話はおいておきまして…

 

さてさて、そんな箱根駅伝ですが、

箱根駅伝出場大学のうち、附属中学がある学校について

調べてみました(*´▽`*)

 

 

◆箱根駅伝がスタートしましたね!箱根駅伝出場大学のうち附属中学がある学校は?

◎青山学院大学

芸能人のご子息も多く通っていることで有名な青学、

幼稚園、小学校、中学校、高等学校と附属がございます(*´▽`*)

 

最近附属になった青山学院横浜英和も(*´▽`*)

 

◎東洋大学

 東洋大学附属牛久高等学校、東洋大学附属姫路高等学校などの附属校もあるようです。

附属中学校としては、東洋大学京北中学校がありますね!

また、麹町学園女子中学校も附属ではありませんが、

東洋大学と提携しており、

東洋大学への推薦枠が増えたようです。

◎駒澤大学

耳にしたことがないですし、

ネットで調べてみましたが附属の中学校はないようですね。

 

◎早稲田大学

早稲田学院が附属で、

早実や早稲田が系属校で、

あと早稲田佐賀など首都圏以外にも…

◎東海大学

東海大学相模や高輪台がありますね。

 

 

◎順天堂大学

附属の中学校はないようですね。

名前が似ている順天中学校は順天堂大学とは関係がないようです。

 

 

◎日本体育大学

附属校ではないかもしれないのですが、

桜華女学院中学校という女子校は日体大の実習受け入れ校として

創設されたそうで、

日体大と関連がある学校のようです。

 

 

◎山梨学院大学

山梨学院中学校という附属校があるようです。

 

◎中央学院大学

附属の高校はあるようですが中学はないようです… 

 

◎帝京大学

帝京大学グループの学校に

帝京大学中学校、帝京中学校、帝京八王子中学校、

帝京大学可児中学校、帝京冨士中学校と5校の中学校があるようです。

帝京大学グループ一覧より

 

 

自分の趣味的記事でした^^; 

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。