理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

SAPIXがHPにて東京都&神奈川県内の合格速報も公開!【開成202名/桜蔭182名ほか…】

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています! 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

SAPIXの2017年中学受験の合格速報が

HPにて公開されました(*´▽`*)

 

2/1が受験解禁日だった東京&神奈川県内の

中学校についても合格速報が

掲載されました(*´▽`*)

 

SAPIX小学部 | 合格実績

 

 

 

◆SAPIXがHPにて東京都&神奈川県内の合格速報も公開!【開成202名/桜蔭182名ほか…】

SAPIX小学部 | 合格実績によると

開成:202名
麻布:174名
駒場東邦:174名
聖光学院:138名
栄光学園:110名

桜蔭:182名
女子学院:133名
雙葉:48名
豊島岡女子学園:189名

渋谷教育学園渋谷:172名

など… 

 

さすが今年も素晴らしい合格実績(*´▽`*)

できるお子さんがSAPIXのハードなカリキュラムを頑張った結果なんでしょうね♪

 

★渋谷教育学園の魅力がわかる1冊です(*´▽`*)

 ★女子御三家、開成、麻布について書かれた本です^^

上記の開成、麻布に関する本を読みましたが、

校風が違えど決してガリガリ受験勉強ばかりをさせているだけではなく、

文化祭や体育祭を生徒主体で行っていたり、

教養としての勉強も大切にしているということが分かります^^

充分魅力が伝わってきますがその分偏差値が…(*ノωノ)

 

 

★我が家も暗記分野は手堅くすすめ2年後に栄光を勝ち取りたいです(*´▽`*) 

 

★家庭学習にオススメなSAPIXの問題集です!

くもんや計算ドリルなど、ついついお子さんが進めやすい教材は、

反射神経を鍛える訓練系の物が多いですよね?

もちろん、そういった練習も必要なのですが

(我が家はそれが足りていなかった…)

以下のSAPIXのきらめき算数脳は、

おうちにいながら楽しくじっくり考える力がつく教材になっているので

とてもおすすめです(*´▽`*)

週末など時間がある時にやってみるといいかもしれません♪

 

 

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。