理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

埼玉県に隣接する東京都内の私立中高のあつまり”ふれあい”の進学相談会は明日7/9(日)開催です!

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルに加え、夏休み算数国語特別ドリルがもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

明日7/9(日)は、浦和コルソにて、

ふれあいの進学相談会が開催されるそうです(*´▽`*)

ふれあい進学相談会

 

ふれあいってなんのこっちゃと思いますよね?


埼玉県に隣接する東京都内の私立中学校・高等学校35校の集まり

なんだそうです(*´▽`*)

 

どんな学校が進学相談会に参加するかというと…???


岩倉高等学校
上野学園中学校・高等学校
川村中学校・高等学校
北豊島中学校・高等学校
京華学園
(京華中・高、京華商業高、京華女子中・高)
桜丘中学校・高等学校
淑徳SC中等部・高等部
淑徳中学校・高等学校
淑徳巣鴨中学校・高等学校
順天中学校・高等学校
潤徳女子高等学校
城西大学附属城西中学・高等学校
女子聖学院中学校(中高完全一貫校)
駿台学園中学校・高等学校
星美学園中学校高等学校
成立学園中学・高等学校
大東文化大学第一高等学校
瀧野川女子学園中学高等学校
帝京中学校・高等学校
貞静学園中学校・高等学校
東京家政大学附属女子中学校・高等学校
東京成徳大学中学校・高等学校
東洋女子高等学校
東洋大学京北中学高等学校
二松學舍大学附属高等学校
日体桜華高等学校・桜華女学院中学校
日本大学豊山中学校・豊山高等学校
日本大学豊山女子中学校・高等学校
文京学院大学女子中学校 高等学校
豊昭学園(豊島学院高、昭和鉄道高)
宝仙学園
(共学部理数インター中・高、女子部高)
豊南高等学校
武蔵野中学校・高等学校
村田女子高等学校
目黒学院中学・高等学校

35校も!(*´▽`*)

 

埼玉県にお住いの中学受験生がいらっしゃる親御さんや、

埼玉県よりの都内にお住いの中学受験生がいらっしゃる親御さんは

明日、ご都合がつくようでしたら、

ふれあいの進学相談会に参加なさってみてはいかがでしょうか?

 

◆都内私立中高一貫男子校の文化祭日程一覧については以下のまとめ記事をご覧くださいね♪

matome.naver.jp

 

◆都内私立中高一貫女子校の文化祭日程一覧については以下のまとめ記事をご覧くださいね♪

matome.naver.jp

 

◆都内私立中高一貫共学校の文化祭日程一覧については以下のまとめ記事をご覧くださいね♪

matome.naver.jp

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。