理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

息子が学校で骨折しました…( ノД`)【アクシデント当日編】

月刊教材ポピー  

無料サンプル請求も1ヶ月のみのお試し購入することもできます♪

現在新1年生入会特典アリ!

 ※学校のドリルを作っているさんけん社が作成しているポピー、まずは学校のテストで高得点を取れるようにして、お子さんに自信をつけてあげてはいかがでしょうか?

 ※進学塾不要論 (ディスカヴァー携書)によると偏差値50位の学校までは進学塾なし!学校の勉強をしっかりすることで合格できるのだとか…!?

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

実は息子が先日学校で骨折をしました。

時期をずらして書いているので、今はすっかり元気です(*´▽`*)

 

◆息子が学校で骨折しました…( ノД`)【アクシデント当日編】

その日は私と娘が幼稚園より帰宅するよりも、

息子の方が先に学校から帰宅していたんですね。

 

帰ってみると、

玄関に置きっぱなしのランドセル、

さらに色々ランドセルのアイテムが玄関にはみ出てる。

 

廊下のクローゼットが開けっ放し(湿布を探したようでした)、

ここのところ、

ただでさえできてない整理整頓がいつも以上にできていなくて

ひどいのでしかりつけました。

 

玄関から部屋に向かって怒鳴ったんですけどね…

 

すると息子がポロポロ泣きながら部屋から出てきて、

「学校で転んで手首が動かない…」

と。

 

保健室で冷やして様子見だったとのこと。

 

結果骨折なのですが、

まさかその時点では骨折なんて思わないので、

「いちいちめそめそしないでやるべきことをやりなさい!!!!」

と私の説教はとまらず…

 

今思えばかわいそうなことをしたなーと思うのですが^^;

 

手首、腫れてるよね?

ということで急いで整形外科へ。

 

病院の先生が一目見て

「あー折れてるね」

と…( ノД`)

 

本当に手首腫れていたんです!

利き手じゃなかったのが不幸中の幸いでしょうか?

 

保健室の先生って、看護師資格も医師資格も持っていないから

仕方ないと言ってしまっては仕方ないかもしれないのですが…

 

明らかに腫れているんですよ"(-""-)"

冷やして様子見じゃなくて結果としては

直ちに病院へ…が正解だったと思うんですよ"(-""-)"

 

このくらいは判断ちゃんとしてほしいなーと思うのです。

結果、

この件については保健室の先生から一切謝罪も何もないんですけどね。。。

 

整形外科で、

診察

⇒レントゲン

⇒やっぱり折れているので整復&ギプス

⇒骨にずれがないか再度レントゲン

とめっちゃくちゃ時間がかかりました~(TーT)

 

2時間以上かかったのではないでしょうか?

そして娘が飽きる飽きる…

息子が泣く泣く…

 

処置室で生まれて初めて麻酔を打った息子が

泣いちゃって泣いちゃって…

処置室で麻酔が効くまで私と娘が付き添うことに…

 

娘この時点で飽きていますからね。

息子を心配しつつも、

娘のお相手がメインになってしまって…^^;

 

この時点で、ギプスがはずれるまで5~6週間、

運動ができるようになるまでが2か月とのことでした。

 

こんな重症な怪我、

保健室の先生が見逃すのっておかしいと思いませんか???

 

オリラジ武勇伝のメロディにのっけて、

不信感不信感~

不信感かんかかんかん~レッツゴー!

って保健室に歌いに行っちゃいたい気分ですよ"(-""-)"


 

 

 

病院の先生は、

骨を固定したら痛みはそんなにないとおっしゃったんですけどね…

 

帰宅してからが大変でした…( ノД`)

 

 

夜中

「痛い痛い」

と泣いて暴れる息子…

 

手首の骨折のはずなのに肘が痛いって泣くんですよ…

もう訳分からん…

 

痛み止めにカロナールを処方していただきましたが、

そんなにパクパク頻繁に飲めるわけないですよね?

 

そして、私もその時体調不良で。

 

いい加減イライラしてきましてね…

最初は

「痛いね~」

と息子の訴えに同意していたものの、

「自分の不注意で骨折したのにうるさい!痛くても我慢するように!」

と半ば強制的にお相手をしゅーりょー!!

 

肘を痛がっていた原因は次のブログで書きますね!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。