理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

自分が年を取ったと感じるとき。。。

楽天市場、楽天イーグルス勝利で本日ポイント2倍!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

ちょっと息子の中学受験ネタから離れますが。。。

 

◆自分が年を取ったと感じるとき。。。

 

もう数年前から思っていましたが・・・・^^;

 

〇自分が若かりし頃(野球にはまったのは中学時代)に活躍していた野球選手が監督になっているΣ( ̄ロ ̄lll)

西武の元監督の渡辺(久)さんなんて昔はちょ~かっこよかったのに、頭薄くなってるしおなか出ちゃってるし…( ノД`)

そういう点では、斉藤隆さんはいまだにかっこいいですよね~(*´▽`*)

そして、当時、ベイスターズは大洋ホエールズでした^^;

広島の緒方監督なんて、広島がリーグ優勝した当時、まだ若手選手だったのになぁ~

あの時の広島のメンバーがいいんですよ~

川口投手に北別府投手にいぶし銀の前田選手に。。。

イチローが尊敬する選手ってすごいですよね!?

 

 

〇Jリーグが誕生したときにキャーキャー言われていた元選手がいじられキャラになっている…Σ( ̄ロ ̄lll)

今はおバカキャラの武田さんとか、いじられキャラの前園さんとか、、、

前園さん、かっこよかったのになぁ~

と考えるといまだ現役のカズこと三浦選手はやはりキングですよね(*´▽`*) 

 

 

〇白髪増殖中・・・

先日、ついに私の白髪を見かねた息子と娘がプチプチ私の白髪を抜き始めるという出来事が…( ノД`)

娘よ、根元から抜いておくれ!

毛先からひっぱらないでおくれ!

 

何本か途中から白髪になったのがありました。

おそらく、サピ退塾を思い悩んでいた時期の地層でしょう( ̄▽ ̄)

 

息子に言うと、

「もう思い出させないでよー!」

と怒られましたが…^^;

 

白髪染めを一回してしまうと、もう白髪染めから抜け出せなくなるではないですかっ!?

なので、まだデビューしていないのですが、子どもたちが気になるくらいの白髪だったら、そろそろ美容室で白髪染めした方がいいのかなぁ…( ノД`)

 

 

 

あ、ちょっと中学受験ネタが出てきましたねっ!

”サピ”という言葉だけですが。。。

 

サピ退塾については以下の記事に書いてありますので、よろしければあわせてごらんくださいね♪

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

 

最後に、ここんとここれがショック(いや?ご本人にとってはめでたいお話なのかもしれませんが。。。)

〇母校(某中高一貫女子校)に通っていたころ、ペーペーだった先生が、、、

 

校長先生に就任されていたっ(゚Д゚;)

 

 

えーーーーーもうそんなお歳ですか!?

 

まぁよく考えれば自分も高校卒業からウン十年経っていますからね・・・^^;

 

 

う~ん、今の母校はといえば、、、、

 

中学高校の校長がいわゆる現場を知らない大学教員のいわゆる天下り職となり(と外部からは見える)、散々現場を知らないがゆえに行った受験生の皆様からみると不評な改革(したのかな!?ほんとに)、

さらに改革が遅すぎたゆえ(こんな出遅れ感満載なら、もういっそうちはレトロでいきます!といった方が、代々卒業生の娘たちは入学してくれたのではないか?と思いますけど。。。)

偏差値の下落が止まらず。。。

 

 

もう火中の栗どころか、燃え尽きた栗になっているのではないか。。。

 

 

そんな母校に愛着はありませんけどね。

いずれなくなるんではないでしょうかね。。。

 

というところに良く就任されたな。。。と。

 

 

 

⇒過去問の購入には、周りのうわさ好きオバチャマ!?たちに見られなずに購入できる、amazon 楽天ブックス がおススメです^^

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。