理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

学級崩壊がひどすぎて。。。【卒業式編】

がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材

4/20までに受講申し込みをすると初回(4月号)が無料になるキャンペーンを実施中です!

さらに、無料期間終了後やめずに続けると図書カード500円分がもらえるそうです!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日書いた、学級崩壊シリーズの続きです。

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

もう卒業式終わったし、どんどん書いていきますよ~( `ー´)ノ

卒業式の前に話し合いがあったのですが、それについては自分の中でもう少し整理してから書いていきたいと思います。

 

いま、理不尽な思いを学校でしているお子さん方、そして親御さんがた、モンペやその子供に負けず頑張ってほしいです!!!

 

◆学級崩壊がひどすぎて。。。【卒業式編】

私、まだ怒りおさまらず、下記の文章がおそらくわかりづらい文章であることをあらかじめお伝えしておきます。

 

また、読んで不愉快になる記事でもありますので、その点についてもお伝えしておきます。

 

上記関連記事にも書いたのですが、学級崩壊の原因を大まかに書くと

 

強そうな女子二人がケンカした。

遊ぶ約束に一人が来なくて怒った相手が土下座を要求。

 

約束を破った側はさんざん謝っても

「許さない許さない、土下座しろ」

と相手が言うもんだから親御さんが怒って

「一人になってもかまわないから放っておけ」

とお子さんに伝えたのだそう。

まぁそうですよね~我が子に土下座までさせる子どもなんて、そのうち

「飛び降りろ」

だとか、生命にかかわることとか言ってきそうですよね。

 

で、その約束を破った子に相手にされなくなった女子が、クラスの女子に自分の敵か味方かを聞いて回り、自分が思っていたより人望がなく中立派が多くなってしまった。

 

元々男子大部分は担任に不満があったので、この女子のケンカに便乗して中立派をいじめはじめ、学級崩壊というかもう校内暴力多発で、我が家は親の判断で登校中止、保健室登校がクラスの1割、最後の最後で教室の荒れた雰囲気に心痛めたお子さんが卒業式にこれず、、、さんざんな小学校生活の終わりでした。

 

 

で、卒業式ですよ!

 

女子は、なんだかんだで強いんです!

 

いじめられていた子は意地でも出てくるし(だって自分たち全然悪くないのに晴れの日参加できなかったら悔しいじゃないですか!?)、

いじめた側の人望なかった子ももちろん卒業式ではおりこうさんでした。

 

心の中では支援渦巻く卒業式だったと思います。

 
 

 

が、、、

 

 

アホ男子( `ー´)ノ

 

 

一応は、女子の言い分は通って自分たちの言い分は聞いてくれないかわいそうな子だと訴えている集団ですが、、、

 

授業中学校から脱走する、給食当番もやらないで学級崩壊に加担していない男子と女子にやらせて自分は上げ膳据え膳、掃除当番もやらない、なんてそんな奴らの話、大人が耳を傾けるわけじゃないですか!?

 

もう給食用意してもらっていただいて、自分たちがさんざん破壊し汚している教室も人様に掃除していただいて、何に不満があるの?

 

もうわからないです。宇宙人なんじゃない?

 

 

 

 

万が一、自分の子がそんな態度をとったら周りに申し訳なくて、式途中でも首根っこつかんで引っ張り出しますねって男子がいましたよ!!

 

 

一番ひどかったのが、卒業証書授与で、壇上に登って、自分の番が来るまで気をつけの姿勢で待っているんですよね。

 

その間、気を付けしないで腕組んでふてぶてしい態度のやつがいました( `ー´)ノ

 

卒業証書授与の次は6年生全員が前に出て、別れの言葉を言うんですけれどもね。。。

「1年生 〇〇遠足 たのしかったです」

のように、一言一言、6年生にセリフが全員割り振られているのですが。。。

 

そのふてぶてしい態度のやつ、下向いて自分のセリフを周りに聞こえないように言いやがりました( `ー´)ノ

 

いや、学校への反抗でそういう風に言ったつもりでも、多くの親御さんがこいつ要注意人物とその子のセリフ事前にチェックしていたんですよね。

 

バレバレだよ。

自分を追い詰めていることも分からないの???

 

歌を歌う場面ではずっと教員たちの方をにらみ、最悪でした!

 

この子が一番ひどかったけれども、そのほかにも歌の間で私語を交わす男子もいましてね、、、

 

 

もう体育館からつまみだせっ!

 

 

この首謀者は某大手進学塾Sにて上位クラスだった子ですよ。

私立行ってもこういうアホが紛れていることもありますから、お子さんの友人関係については引き続き親御さんが注意してあげてくださいね!!!

 

 

暴れている男子グループ、複数名だったんですが、意外や意外、親御さんが元ヤ〇キーっぽい、この子一番暴れそう~みたいな子(学年で運動神経が一番良くておそらく運動系の習い事で頑張っているであろうお子さん)、

ママが怖そうでサッカー頑張っている子も意外とおとなしくしていて。

 

ママが怖そうな子って、宿泊学習の時とか、わざわざ大勢の前で

「いってこい!!」

とか我が子にハイタッチしにいっちゃうようなママなんですよ…( ノД`)

 

高学年男子にそんなことやりますか???

私も結構学校に足を運ぶタイプだけれど、子どもが高学年になってからは陰で見守るスタイルに変更していますよ^^;

 

話はそれましたが、

 

スポーツマンシップ、あっぱれ(*´▽`*)

 

 

結局、卒業式で目に見えて反抗的な態度をとって、晴れの舞台をけがしたのは、

某大手進学塾Sに通って中学受験した子

某大手進学塾Nに通って中学受験した子

特に運動もやっていないし勉強でもぱっとしなくて何となく上記二人に流された子たち

でしたね( `ー´)ノ

 

お勉強できない子はせめて善悪の判断位、自分でできるようになりましょうね、と心底軽蔑します。

 

 

「中学受験組が学校を荒らす」

とかひとまとめにされると本当に迷惑です( `ー´)ノ

 

Sに行っていた子は学校の文句も塾の文句もいつもたらたらたら言っていて、こういう子はどの学校に行っても不満ばっかり言っているんでしょうね。

 

親御さんも本当に子どもの言うことを信じているなら、学校に怒鳴り込みでも陳情書でも書けばいいのに、子どもの言うことをうのみにして学校の文句だけたらたら。

 

中途半端なんですよっ( `ー´)ノ

 

 

私、昨年度担任の態度に疑問を持った時は校長先生にお手紙10枚書きました。

同じく昨年度、別のクラスの担任の発言に怒った親御さんはいつも温厚でいらっしゃるのに学校に怒鳴り込みにいったそうです。(そのお子さんが障がいを持っているのですが、それに対して担任が不用意な発言をしたそうですが)

 

本当に自分の子どもを信じているならそれぐらいすればいいのに、学校で暴れるだけ暴れさせといて、自分の子の訴えは聞いてもらえなかった、なんて言われても、

 

だれもしんじなーーーい!!!

 

正直、公立いく子も、私立に行く子も、証書授与の時のふてぶてしい態度をとったやつとは

 

学校違ってよかった(*´▽`*)

 

と喜んでいますよ。

 

 

せっかく中学受験頑張ったのに、こんな風に喜ばれると、なんだか切ないですよね~

 

結局のところ、Sの子が一番の首謀者だということがはっきりした卒業式でもありましたね。

Sでも先生おちょくるような発言がうるさかったらしいんですよね、、、

もうお前の居場所はどこにもない( `ー´)ノ

 

 

まぁ公立中学回避で私立に行っても、こういうモンペ&子どももまぎれている可能性もあるので、我が子には、友人関係、よく見極めつつ、築いていってほしいです。

 

 

こんなとんでもない卒業式になってしまったので、高校卒業式では、

 

親子ともども、涙涙の感激の卒業式にしたいです(TーT)

 

▼楽天お買い物マラソン始まっています!新学期の用意はぜひお買い物マラソンで(*´▽`*)

 

★二月の勝者の最新刊はもうお読みになりましたか?

鉄っちゃんの息子がいる我が家では、たくみくん(鉄道好きの男の子)にぜひミラクルを起こしてほしいです(*´▽`*)

(残念ながら最新刊の4巻にはたくみくんは全然出てきません。。。) 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

いよいよ2019年中学受験、東京&神奈川解禁となりました。

我が子を含め中学受験に挑む、現小学6年生、今までやってきたことを思う存分発揮できますように(*^▽^*)

 

さて、昨今増えてきた、インターネットでの合格発表。

四谷大塚のサイト四谷大塚 入試情報センターによると、本日もインターネットで合格発表する学校が多数あります。

 

◆ついに東京&神奈川で中学受験解禁!本日2/2  11時台にインターネットで合格発表をする学校は?

本日2/2 11時台にインターネットで合格発表する私立中学は、以下の学校だそうです。

 

〇広尾学園

ジャガー横田さんのご子息、どうなっているんでしょうか!?


〇安田学園(先進特待1回)

 

合格された受験生&親御さん、おめでとうございます!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。