理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

”子ども学びフェスタ2019@武蔵小杉”は明日5/12開催!

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

直接的なお受験的イベントではないそうですが、人気私立幼稚園、小学校、中学校、高校の先生のお話を伺うこともできる、子ども学びフェスタというものを見つけましたので、この記事で紹介しますね!

 

◆我が子の未来を考える”子ども学びフェスタ2019@武蔵小杉”は明日5/12開催!

”子ども学びフェスタ2019”ですが、明日武蔵小杉の川崎市コンベンションホールというところで開催されるそうです。

 

子どもまなびフェスタ 2019 in武蔵小杉

 

お受験向けのイベントではなく、未就学児の小さなお子さん~参加できる予約不要、参加費無料のイベントだそうです。

 

★内容

●参加学校の「相談ブース」で気軽になんでも聞いてください
●参加学校の最新の「学校案内」等の資料がもらえます
●教育分野で活躍されている先生方の「講演会」があります
●未就学児が親子で楽しめる「無料ワークショップ」があります

http://www.fravent.com/kodomomanabi2019/より

 

相談ブースには私立幼稚園、小学校、中学校、高校のブースが出るそうです。

 

★参加する学校

このブログは一応中学受験メインのブログなので、一部の参加中学をご紹介すると…

 

青山学院横浜英和
浅野
鷗友学園女子
神奈川学園


京華
京華女子
香蘭女学校
国学院大学久我山


品川翔英 ※現小野学園女子
品川女子学院
城北
昭和女子大学附属昭和


成城
聖ドミニコ学園
聖ヨゼフ
高輪


玉川学園
玉川聖学院
多摩大学目黒
多摩大学聖ヶ丘


帝京大学
田園調布学園
東海大学付属相模
東京都市大学付属


桐光学園
東洋英和女学院
豊島岡女子学園
獨協


ドルトン東京学園
日本工業大学駒場
日本大学豊山
広尾学園


文教大学付属
本郷
三輪田学園
明治大学付属中野八王子


目黒日本大学
目黒学院
八雲学園
山手学院


山脇学園
横浜
横浜女学院
立正大学付属立正

 

★講演会

小学受験、中学受験、大学受験、子育てなどに関する講演会が開催されるそうです。

 

★未就学児向けイベント

母の日ハーバリウム
レジンアクセサリー
もちもちスライム

を作れるそうです(*´▽`*)

 

★屋台

会場内に屋台の出店もあり、からあげやおにぎりなどを1コイン(500円じゃないです!100円です!!)で食べられるそうです(*´▽`*)

 

とても楽しそうなイベントですよね(*´▽`*)

お子さんの教育について考えるよいきっかけにもなりそうです。

 

ご都合つく方は、お子さんと足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

今日の息子のお弁当は?

※お弁当ブログにジャンプします(*´▽`*)

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。