なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

そんなにお揃いにしたい!?

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

今なら無料体験キットにくわえオリジナルクリアファイルがもらえます!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

娘が幼稚園時代の話です。

 

◆そんなにお揃いにしたい!?

娘が通っていた幼稚園は、保護者の活動が熱心に行われていて、保護者の結びつきが強い幼稚園だったんですよね。

 

それはいいんですよ。

子どもや幼稚園に無関心な幼稚園よりもいいと思うんですよ。

 

別に役員になるとバザーが大変でもいいですよ、致し方ないですよ。

朝6時集合で解散夜9時(打ち上げ含む)ってどんなにブラックなんざましょ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

幼稚園で保護者主催のバザーやおまつりが行われるのはそんなに珍しくないと思うんですよね。

 

バザーの売り上げは、基本は子どもたちに還元するんです。

 

年度末に記念品として、モノでプレゼントするんですけれどもね。。。

 

 

役員をやっていると、これがちょ~面倒くさいんです( `ー´)ノ

 

 

もう、これ、ずーーーーっと前から慣例的にやっていることなので、今更変えられないんでしょうけれどもね。

 

一人2000円も使えないくらいなんですよ。

 

水筒とか、折りたたみ傘とか、マジックセットとか、その年の役員が決めたりするんですけれどもね。

 

お名前入りのおそろいのお箸とか、

お名前入りのタオルとか、、、

 

 

正直うざい。。。

 

 

昔みたいに、何か物一つ買うのにデパートまで足を運ばなくてはいけなかった時代と異なって、今ネットで何でも自分の好みの物が買える時代ではないですか。

 

なので正直、金券でいいとおもうんですよ。

封筒に金一封とだけでも書いて渡してっ( ノД`)

 

図書カードでもクオカードでも、何ならアマゾンギフト券をメールで送ってくれるだけでもいいんですよ(*´▽`*)

 

 

それをね、頭の固い熱心な役員は お揃い にこだわるんですよね┐(´д`)┌

 

 

「卒園後も、小学校の遠足とか社会科見学でお箸もお弁当包むバンダナも一緒だったらうれしいよね」

とか、

「学校の置き傘、一緒だったらうれしいよね」

とか。

 

 

 

別にうれしくないし( ̄▽ ̄)

 

 

 

そんなみんなでお揃いにしたい?

 

小学校って色々な幼稚園や保育園から子どもが集まって、またそこで人間関係が再度構築されるのに、そんな同じ幼稚園でべっとりする必要があります?

 

 

本当、この習慣うざいんですよね。しかももめるし。

 

幼稚園の行事をお手伝いをするのは子どもの様子も見ることができて、喜んで参加させていただきますが、こういう余計な作業はとことん排除してしまえばいいのになぁ~と思います( ̄▽ ̄)

 

でも、きっとこういう余計なことをやっていることで自己満足を得ている保護者もいるだろうからなくせないんだろうなぁ~。

 

学校で使うペンとか鉛筆とか、水筒とか自分や子どもの好みで決めたいんですよね。

 

 

だって全然ブランド幼稚園とかでもない、その辺にある幼稚園ですよ。

 

 

 

あ!お揃いはいらないといいましたけれども、我が子がペンのマークの学校の校章の在校生だったら、、、

 

 

校章入りのアイテムで 

 

お揃いほしいかも(*´▽`*)

 

なーんてね(*ノωノ)

 

 

 

こんな学校とか、

こんな学校とか!?

その辺の幼稚園でお揃いはいらないでーす!

 

そもそもお揃いうんぬんの時点で、水筒とかかさとか耐久性があるものを押し付けられても困るんですよね~。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

※お弁当ブログにジャンプします(*´▽`*)

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。