なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

我が家の2019年を漢字1字であらわすと???

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

2019年もあとわずかですね。

 

◆我が家の2019年を漢字1字であらわすと???

我が家の2019年を漢字1字であらわすと、、、、
 
 
 
 
それはずばり、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
”出” 
 
 
 
( ノД`)
 
 
 
 
 
 
 
2019年2月に中学受験に挑んだ息子の入試代、あの時期金銭感覚がくるっていたのか、とにかく公立回避をせねば!と同じ日程で複数校出願した日もあったりして(><)
 
その時の状況に応じて受験校を変えようと思っていました。今どきネットで直前まで出願できますが、もうその時パソコン開く余裕がないかも、、、とか思って、数万くらい!と払ってしまったのでした( ̄▽ ̄)
 
カムバック!あの時の数万円~(TーT)
 
息子が現在通学している学校への入学金やら、学費やらなにやらかにやらうん十万円。
これは必要経費ですけれど。。。
息子よ、元を取るべく勉強してくるのだっ( `ー´)ノ

とれてるのかな、、、(*ノωノ)

 
恐らく中学受験を塾に通い、乗り越えたご家庭は、塾の支出よりも学費の方が少ないケースもあるかもしれませんが、我が家は無塾だったため、学費がどっしりと家計にのしかかっております^^;
 
娘の幼稚園代がなくなったはずですが、こちらは娘の習い事と相殺…( ノД`)
 
 
 
子どもにかかる費用は致し方ないのですが、、、それ以外にももろもろありました。
 
 
 
スマホが壊れる…( ノД`)
 
 
購入して1年未満、落としたり水没もしていないのに壊れました。
絶対初期不良ですよね。シャー〇めっ( `ー´)ノ
 
私がバックアップをとっていなかったのが悪いのですが、バックアップを取るために数万円が飛んでいきました…。
 
あぁ諭吉殿~。
 
 
 
 
 
さらに、台所の水道が壊れまして、その交換&修理代金が10万以上~
 
 
諭吉しゃーん。。。いかないで~( ノД`)
 
 
 
 
 
 
さらに、なぜか奮発しちゃった夏休みの旅行代。
 
なんか、たっかいホテル予約しちゃったんですよ(*ノωノ)
(完全に自己責任、、、)
 
広すぎて落ち着かなかったですが、めったにない体験だったので、まぁよいかな!?????
 
 
 
 
さらに、娘の七五三。
夫がスタジオア〇スなどの子供だましっぽい店員さんのハイテンションが嫌だ、というので(気持ちはわかる、、、^^;)、デパートで撮影しました。
 
私の金銭感覚では目玉飛び出るほど高かったです^^;
 
 
 
そんな感じで出費がかさんだ1年でした(TーT)
 
【追記】
さらに夫が眼鏡を壊しました( `ー´)ノ
 
飲み会で酔っぱらって帰ってきて、
「眼鏡しまって寝てよ!」
と散々いったのに、床に置いてぐぅぐぅ。
 
息子が踏んづけるという、破壊神の息子がいる我が家にとっては充分予想できた展開です( `ー´)ノ
 
夫のア〇!
 
【追記ここまで】
 
 
お金が”出”るという意味ではあまりうれしくない1年でしたが、良い面での”出”は
 
〇息子が小学校から出る(卒業する)
理不尽な6年間、あり得ない学級崩壊とはおさらばー!
(娘が入学してるんですが、、、( ノД`))
 
中学に入学するよりも小学校をやっと卒業できたという思いの方が強かったかも。
 
 
 
〇娘が幼稚園から出る
楽しかった幼稚園、これは涙涙でしたが、やっぱりこれも理不尽な思いの多い6年間を過ごす小学校入学よりも、幼稚園卒園の方が私にとっては感慨深かったです。
 
 
〇ハハ、パートに出る
ほんのちょっぴりですけれどもね^^;
職場のオバチャンたちがいい人ばかりでよかったです。
娘が小2になったら、もう少し仕事を増やして収入アップ&貯金したいなぁ~と。
 
 
 

楽天大感謝祭、エントリーはこちらから!

 

全ショップ対象 買いまわりでポイント最大44倍だそうです!

 

 

この機会に、年末年始に必要な品、パパ&ママサンタのおもちゃの調達、勉強グッズなどを購入してみてはいかがでしょうか?

 
 
 
 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。