なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

暇を持て余した娘が読んだ本(*ノωノ)【その2】

オンラインで学ぶ!小中学生向けプログラミング

2020年~小学校でプログラミングが必修化されます!

オンラインで学ぶプログラミング講座を開設しているD-SCHOOL,いまなら14日間無料講座もあるそうです(*´▽`*)

マインクラフトで学ぶプログラミング、面白そうじゃないですか!?

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う小学1年生です。

 

学校の階段でバランスを崩してけがをしましてね。。。( ノД`)

数日間学校をお休みしておりました。

 

一応足をひきずってなら歩けるけれども、そんなトロトロ校内を移動していて、上級生(小1娘にとっては児童の大部分が上級生(゚Д゚;))に押されたりしたら、余計ケガがひどくなる、と思って休ませたのでした。

 

ちなみに、息子は学校の階段で骨折したことがあります。

学校の階段、要注意ですよ!

 

さて、娘が数日間小学校をお休みしていた間に読んだ本ですが。。。

 

 

◆暇を持て余した娘が読んだ本(*ノωノ)【その2】

そんなにたくさん読んだわけではないんですけれどもね。。。^^;

 

f:id:furusatonouzei091:20191219130359j:plain

 
以前読んだ「ぼくはめいたんてい きえたえのなぞ」の続きです^^

上記のシリーズは、活字苦手なハハチョイスの本ではなく、麻布で国語の先生をしていらっしゃる中島克治さんが著書の中で推薦図書として挙げていらっしゃったので、良い本に違いないと思いますよ(*´▽`*)

”きえた犬のえ”は息子が小学校低学年の時に、読解力をつける魔法の本棚に載っていたので、息子に読んでもらって息子も面白いと言っていました。

 

娘は女子なので、お姫様とか妖精が出てこないお話ゆえ、どうかな~と思いましたが、娘も面白かったようです(*´▽`*)

 

ぼくはめいたんていシリーズは主人公の男の子が、自称名探偵で、周りで起こった事件を解決していくお話です。

 

”きえた犬のえ”(すみません、上記で写真を貼っている本の紹介ではなく^^;)を一例に上げますと、、、

 

お友達の女の子が描いた犬の絵がなくなってしまうんですよね。

 

その犬の絵の正体を探して、、、、

 

 

 

 

 

ネタバレ注意ですよ(><)

 

 

女の子の弟が絵に上書きをして恐竜か何かの絵にしてしまって、それを堂々と壁に飾っていましてね。。

 

「あ、これだ!」

って男の子が見つけて、女の子と弟と男の子でパンケーキ食べてめでたしめでたしというようなお話^^;

 

私の貧弱な文章で文字にしてしまうとそんなに面白くなさそうですけれども、低学年のお子さんは物語にきっとぐいっとひきこまれるはずですよ。

 

本にも「はじめてのものがたり」と書いてあるので、小学校低学年のお子さんが読むのを想定しているのではないでしょうか?

 

推理小説なんて、まだ子どもちっちゃいのに読めるかしら?と心配になる親御さんもいらっしゃるかもしれませんが、

あっという間に読んでしまいますのでね。

 

心配不要です(*´▽`*)

 

 

我が子がこんなに集中して本を読んでくれるなら、むしろ急いで次の本を借りなきゃ&買わなきゃ!!と思わせてくれるようなシリーズですよ~。

 

セットでも売られているようですね。

Aセットには以下の5冊が入っているそうです!

Bセットには以下の6冊が含まれているそうです。

Cセットには以下の6冊が含まれているそうです。

お得にお買い物するにはエントリーが必要です!年内最後だそうです!
↓以下のバナーをクリックしてお得にお買い物楽しんでください^^↓

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。