なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

小学校の給食は大変ありがたいのですが。。。

がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材

初回号が無料になるキャンペーンを実施中です!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う1年生です。

 

 

 

公立小学校でありがたいことといえば、、、

 

 

給食

 

です(*´▽`*) 

 

※あ、それ以外にもあるとは思いますが。。。

 

昨年、息子は1月~3月までほぼ小学校に行っていないんですよね。

受験前に休んだ+学級崩壊がひどくて安全が保障されていない中、学校に行く意味が分かりかねたからです。

 

息子のようにぼーっとおとなしいタイプの子は男の子も(男子は暴れていないのが息子ともう一人しかいなかったんですけれどもね)女の子も、暴れている男子の中に緩衝材のように組み込まれた座席になっていたんですよね。

 

ホントいい迷惑~( `ー´)ノ

 

「隣の子が机を投げた」

という話を聞いてから卒業式以外一切学校に行かせませんでした。

 

※学級崩壊に関する関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

 

ハナシは戻り、給食はありがたくはあるのですが。。。

 

◆小学校の給食は大変ありがたいのですが。。。

1点だけ気になることがあるんですよね。。。

 

 

 

それは

 

 

マーガリンを使っていること

 

 

私も以前は普通に使っていました。

 

アメリカでは使用禁止だとか、そんなことも見聞きしたことがありますけれども、そこまではぴんとこないですよね。

 

 

 

が、息子曰く、

 

 

マーガリンを地面に置いていても蟻がよってこないんだって~

 

 

 

なんかこれで私の中でマーガリン=危険というセンサーが…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

と言っても市販の食パンにも入っていたりしますし、完全には排除できないんですけれどもね。。。

 

 

余談ですが、たまに息子が披露する無駄なうんちくシリーズ(と私は読んでいる( ̄▽ ̄))には、

 

〇マニキュアは猛毒

→ハハ、マニキュア好きだったのに、使う気を一気になくす…( ノД`)

 

〇カルシウム摂取してイライラが収まるというのはうそ

→ハハをイライラさせているのは誰なんじゃ!?( `ー´)ノ

普段、息子60%、夫30%、娘10%くらいなのに、どの口が言うのだ。。。ともう脱力感満載…( ノД`)

 

 

娘の給食の献立表を見ていると、ホワイトシチューなどにマーガリンを使っているんですよね。

 

出来たら、バターに変えてもらいたいのですが、予算の都合だとか業者との都合で、なかなか変えるのは難しいんでしょうね。。。(´;ω;`)

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【お一人様2個まで】北海道よつ葉バター 加塩 450g_
価格:940円(税込、送料別) (2020/1/13時点)

楽天で購入

健康に配慮したマーガリンもあるようですね。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!



買いまわり買った店舗数分ポイントが増える、キャンペーンもあわせて開催されています!

 

ポイントアップにはエントリーが必要ですのでお忘れなく!!

楽天市場のお買い物マラソン、こちらからエントリーできます!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。