理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

それはダメ!【その3】

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う小学1年生です。

娘と息子を比較すると、娘の方が断然しっかりしているように思えますが。。。

 

それはダメ! 

それはダメ!【その2】

の続きです。

 

◆それはダメ!【その3】

ある日、娘が5時間で学校の授業を終え、終礼をして、帰ってくるであろう時間、、、

 

なかなか帰ってこないなぁ~と思って心配してマンションの前で待っていましたらね。。。

 

娘が本来の下校通路ではない道路より、にこやかに登場・・・(゚Д゚;)

 

 

 

話を聞くと、Aちゃんと同じ道路を通ってから、Bちゃんと同じ道路を通って帰ってきたと。。。( ノД`)

 

 

娘、アウトー!!! ( `ー´)ノ

 

 

いやいや、ビックリですわ。。。

 

息子は、ゲームと整理整頓以外についてのお約束は比較的ちゃんと守ります。

 

小学校時代は、学校の決まりでダメ!といったことはかたくなに守ろうとするし、融通が利かない性格なのかな、、、と心配していました。

 

もちろん、通学路についても、私が特に何か言うまでもなく、指定のルートを帰ってきています。

 

 

が、、、

 

 

娘よ…( ノД`)

 

 

お友達とのおつきあいが楽しいのはいいけれども、ルールはルール。

 

交通安全上、防犯上、通学路で帰ってきて( `ー´)ノ

 

 

 

学校の保険がどうだかわかりませんが、万が一通学路以外で事故に遭った時って、保険下りるんでしょうかね。。。

 

息子の時にはまーーーーったく心配がなかったのですが、娘については、

 

”周りに流される”

 

という心配をしなくてはいけなさそうです( ノД`)

 
 
 
 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。