なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

去年見たかったのはこんな光景だった、、、( ノД`)

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

2020年中学受験が終了しましたね!

次は新小学6年生、2021年中学受験生の番ですね!!

まだまだ小さい体でこれから必死に頑張る1年間の努力が、どうか報われますように(*´▽`*)

 

 

◆去年見たかったのはこんな光景だった、、、( ノД`)

あぁ中学受験が終わったなぁ、、、と感じるのが、中学受験をした小学6年生たちを公園で見かけるようになったからです(*´▽`*)

 

 

ほほえましいのはもちろん、、、

 

 

私が去年見たかったのはこんな光景だったんだな、

 

と思いました( ノД`)

 

我が家の息子は現在中学1年生、昨年中学受験を終えました。 

中学受験が終わるころには、学級崩壊がひどすぎて、もう学校に行かせるのに躊躇してしまうような状態でした。

 

息子のように暴れない子たちは暴れている子たちの緩衝材となるべく、飛び石のように配置されていました( `ー´)ノ

 

で、隣の子が机を投げたとかいうんですよね。

 

そんな安全確保できない教室に行かせられるかっ( `ー´)ノ

 

というわけで、2月3月はほぼ休みませました!

 

※関連記事:

学級崩壊がひどすぎて。。。【生徒からの信頼を得られない担任】

学級崩壊がひどすぎて。。。【正当な生徒の反論と便乗する生徒】

学級崩壊がひどすぎて。。。【卒業式編】

学級崩壊がひどすぎて。。。【学校の隠蔽疑惑】

学級崩壊がひどすぎて。。。【加害者を守る学校】

学級崩壊がひどすぎて。。。【その事実は早く知りたかった!】

学級崩壊がひどすぎて。。。【進路を狂わされた生徒】 

学級崩壊がひどすぎて。。。【校内の不法行為は許されるのか?】

学級崩壊がひどすぎて。。。【それでも今までの隠蔽体質から改善!?】

学級崩壊がひどすぎて。。。【担任に起因するLINEいじめ】

学級崩壊がひどすぎて。。。【耳を疑う発言】

学級崩壊がひどすぎて。。。【あくまでも加害者ファーストの学校】

学級崩壊がひどすぎて。。。【見当違いのことを言う親 その1】

学級崩壊がひどすぎて。。。【見当違いのことを言う親 その2】

学級崩壊がひどすぎて。。。【担任の任務を果たさない教員】

 

 

学校でお子さんが暴れている保護者さん、勘違いしないでくださいね!

 

現在の義務教育の考え方というのは、親が絶対に学校に行かせなくてはならないのではなく、、、

 

子どもが学びたいと言っているのにその機会を奪ってはならない、義務教育をお子さんが望んでいるにも関わらず受けさせないのはダメ、という解釈なんですよ。

 

義務教育なんだから暴れようが何だろうが学校がどうにかしてっ!

 

 

ていうのはてんでおかしな話ですからね( `ー´)ノ

 

 

暴れるやつは家にいてゲームでもしててください( `ー´)ノ

さて、当然学校を休んでいるのだから、放課後公園で遊んだりもできないわけです。

 

もう2か月間ひきこもりですよね…( ノД`)

 

面倒なことに息子の仲が良いお友達と、学級崩壊で暴れた首謀者が仲良かったので。。。

 

放課後だけ遊ぶとかもできませんでしたねぇ( ̄▽ ̄)

 

もう今まで仲良かった親子ですけれども、

 

「うちの子も同じクラスだったら暴れてたかも~まぁ仕方ないよ」

 

みたいなことを卒業後言われましてね。。。

 

 

そんな簡単に言わないでYO!( `ー´)ノ

 

と思いましたね。

 

 

暴力にさらされる、荒れたクラスに長時間いた息子の身にもなってよ、そんな気軽に言わないでよ、と思いました。

 

 

さて、私が息子の受験終了後にあこがれていた光景は、最近公園でよく見かけるような、中学受験をおえた現6年生が元気に遊んでいる姿(*´▽`*)

 
 
 

 

健全って感じだし、残りの小学校生活を満喫している気がしますよね。

 

息子はもう小学校のことを封じ込めて、現在の中学校生活をそれなりに楽しんでいるようなので、まぁよいのですが。。。

 

暴れた子たちの兄弟児や親をまだ小学校で見かける私の方が、悶々としてしまいます…( ノД`)

 

中学受験を終えた小学校6年生、残りの1か月ちょっとの小学校を楽しんでくださいね(*´▽`*)

 

楽天市場 お買い物マラソンはじまっています!

お得にお買い物するには、事前エントリーが必要です^^

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。