理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

日大ラグビー部

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

中学受験が少し始まる前に目にした気がするのですが。。。

 

◆日大ラグビー部

日大アメフト部の騒動がやっと収束したかと思ったら、、、

今度はラグビー部員が大麻所有で逮捕され、ラグビー部は無期限活動休止となったそうです。

 

www.sanspo.com

 

アメフト部の騒動ほどメディアに取り上げられなかったようですので、日大附属校の中学入試にはそんなに影響はなかったかもしれません。

 

が、、、おそらく、ラグビーで食べていくために日大ラグビー部に入って頑張って努力をしていたであろう部員も多いであろうに、たった一人のために無期限活動停止。。。

 

大麻所有していた部員がけしからん!というのはもちろんですけれども、

ついつい、自分の子がまじめに練習していた立場だったら、、、と考えてしまいます(自分の子どもがだんだん大きく年齢が近づいてきたからでしょうか!?)

 

アメフト部宮川君の記者会見も、もし我が子が周りの大人が守らずこんなにさらされることになったら、、、と考えてしまいましたよね。

 

我が家は息子が1月受験で長崎日大(東京会場受験)くらいしか縁がないのですが、、、

 

 

 

娘はとりあえずどこか大学附属校に入れて、親子で10年間楽しちゃえ( ̄▽ ̄)とか考えていた矢先だったので、ちょっとびっくりしたのでありました。

 

タイトルに記載した日大ラグビー部から話それますが、、、

〇息子より娘の方が内申点は取れそうなタイプ。

→でも、女子は往々にしてそういう子が多いので娘がそうだからといって息子より取れるわけではない(子どもを都立トップ校に入れた知り合いママによると、男子より女子の方が内申点をとるのがシビアだと、、、( ノД`))

 

〇息子は融通が利かな過ぎるタイプだけれども、娘は周りに流され過ぎるタイプ…( ノД`)

→よき友の影響を受けるよう中学受験をした方がいいのかも、、と考え始めて、学校を調べなきゃ!(ただ腰が重く全然実行していない(*ノωノ))と思い始めたところです。。。

 

話が前後しますが、日大の附属中学ってこんなにあるんですね(゚Д゚;)


日本大学高等学校・中学校

 

日本大学藤沢高等学校・中学校

 

日本大学豊山高等学校・中学校

 

日本大学豊山女子高等学校・中学校

 

日本大学三島高等学校・中学校

 

日本大学第一高等学校・中学校

 

千葉日本大学第一高等学校・中学校

 

日本大学第二高等学校・中学校

 

日本大学第三高等学校・中学校

 

土浦日本大学中等教育学校

 

宮崎日本大学高等学校・中学校

 

 

佐野日本大学中等教育学校

 

長崎日本大学高等学校・中学校

 

札幌日本大学高等学校・中学校

 

目黒日本大学高等学校・中学校

 

楽天お買い物マラソン開催中!



買いまわり買った店舗数分ポイントが増える、キャンペーンもあわせて開催されています!

 

ポイントアップにはエントリーが必要ですのでお忘れなく!!

楽天市場のお買い物マラソン、こちらからエントリーできます!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。