なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

美人カリスマ家庭教師だかなんだかしらないけれど、ちょっと感じ悪いんじゃない?と思ったハナシ。

いまなら無料体験講座開催中!

こどもオンライン英会話なら元祖 リップルキッズパーク

2020年から小学校で英語が必修化!

リップルキッズパークはおうちにいながら3歳から英会話を受講できます。

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

ちょっとプロとしてどうかなぁ~と思ったおはなしをば。。。

◆美人カリスマ家庭教師だかなんだかしらないけれど、ちょっと感じ悪いんじゃない?と思ったハナシ。

本も出されて、予約が何年も先まで埋まっているらしい、某美人の家庭教師のあのおかた。

個人で、ブログをされているのですが、、、

私がちょっとな、、、と思ったのはこちらの記事。

 

https://ameblo.jp/prestige-partner/entry-11351035540.html?frm=theme

※あえて全角にしておきます

 

過去問を解いた感想を書かれているんですけれどもね。

 

S学園について

〇そもそも学校を知らなかった

〇ご主人も巣鴨城北本郷は知ってたがここは知らない

〇算数の問題もひねりがない、導入が長すぎてこたえわかっちゃう

 

みたいなことが書かれているんですよね。

 

別に、受験生の親御さんのブログならいいですけれども、、、

 

 

中学受験のプロなんですよね?

 

 

学校を把握してないのもおかしいですし、わざわざ知らないことを書く必要ないんじゃないの?と思いましたけれど。

 

 

プロってこんなんでいいんですか?

 

個人的にはこれで1時間うん千円もとって算数教えてるの??

 

 

 

サピとか大手の塾の先生だったら絶対あり得ないと思いますよ。

 

息子はサピについていけなくなり小6の初めに退塾してしまいましたが、やはりサピに小5の1年間通って無事中学受験が終わったのは事実なので、受験が終わった後で通っていたサピックスにはお電話差し上げたんですよ。

 

先生方は在籍されている生徒さんのことで精一杯でしょうし、忘れてしまっているかもしれないですけれども、、、。

 

受付の方に退塾はしたけれど、中学受験をして、無事終了したので、先生方によろしくお伝えいただきたいと。

 

受付の方に進学先を聞かれまして、とてもじゃないですが、サピに通っていたお子さんが行くような学校ではないですので、

 

”△△という学校なのですが、〇〇にある×という漢字を書く学校で、、、”

 

と必死に説明しようとしたら、

 

「大丈夫です、わかります^^」

 

とおっしゃってくださいました。

 

 

 

というか、中学受験に仕事で関わる人ってそうあるべきじゃないんですか?

 

 

この方の本を読んだこともあるんですが、この学校知らないとか書いちゃってるのに、本では男子校の算数の難易度のマトリックスみたいなの載せているんですよね。

 

学習院中等科が確かオーソドックスの中心に位置していて、あとは、難易度のマトリックスになっていたような気がします。

 

 

私も都内で中学受験をしたので、当時の男子の中学受験の事情、多少はわかりますが。。。

 

S学園の立地を考えると、本郷巣鴨城北は、生徒の居住地が異なるんですよ。

 

昔は今みたいに電車がなんでもかんでもつながっていなかったので、、、

 

例えば、東上線エリアだったら城北は楽勝、本郷巣鴨も池袋乗り換えでそんなに時間がかからないけれども、

S学園は池袋乗り換えでさらに渋谷乗り換えで東急に乗り換えて、、、とちょっと通学時間がかかるんですよね。

 

そういった事情もあるのに、立地も調べずよく知らないとか言えるな、プロなのに、、、と思った記事でした。

 

S学園^^;

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。