理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

この機会に〇〇賞を見直してみるといいのでは?

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルにくわえ、今なら復習かんぺきワークがもらえます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

わたし、娘の幼稚園時代にすっごく迷惑したことがあったんですよ( `ー´)ノ

 

◆この機会に〇〇賞を見直してみるといいのでは?

それは、、、

 

 

どーしても我が子に皆勤賞をとらせたいがために子どもを早退させてまで連れてくる母親( `ー´)ノ

 

 

これがたった1日だけ、午後病院に行きたいから早退、とかならわかるんですよ。

 

このうち、子どもが咳ごっほっごほしてるのに、お弁当前の早退を1週間以上していたくせに皆勤。

 

幼稚園なので皆勤の定義がゆるいんですよね。

 

とりあえず毎日幼稚園まで来たら欠席扱いにはらならず、皆勤賞の候補に。

 

 

 

上記の親、これを2年やりました( `ー´)ノ

 

 

迷惑だよっ( `ー´)ノ

 

 

 

 

で、卒園式の時に、皆勤賞2年連続で表彰されて母親号泣していたんですけれどもね、、、

 

 

周りに恨まれてますよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

本当の本当に丈夫な子っているじゃないですか!?

昔でいうと、1年中半袖半ズボンで風邪をひかず1日も休まないような子。

 

そういう子だったら、本当に丈夫なんだね、頑張っているんだね、と表彰されてもいいですけれどもね。。。

 

 

娘の幼稚園時代にいた、皆勤賞をとりたいがために子どもを無理やり通わせるような家庭に出会っちゃうと本当に迷惑( ノД`)

 

別に皆勤賞って賞状もらえるだけですよ?

 

100万円もらえたりするわけじゃないですよ???

 

 

 

幼稚園は上記の家庭以外にも、お弁当の時間に何日か連続で嘔吐してしまっているのに、休ませず、お弁当の時間に周りに迷惑をかける子がいました。

 

たった1回だけならいいですけれども、、、

 

連続してって迷惑すぎますよね、、、( ノД`)

 

 

幼稚園で胃腸風邪が広まるのって本当にあっという間だし。

 

 

 

 

まだ体が丈夫になって、風邪をひきにくくなる中学生高校生の皆勤賞はいいですけれどもね。。。

(以前開成の柳沢元校長の本を読みましたが、開成って半数だか1/3以上だか、遠距離通学しているお子さんを含め皆勤賞が多いのだとか!?)

 

 

幼稚園の皆勤賞って本当に迷惑です(TーT)

 

 

 

 

コロナが蔓延している今日、ちょっと風邪の症状があったら自宅にいましょう、と言われているくらいなんですから、、、、

 

 

ゴホゴホ咳してるのに幼稚園とか、

 

連日嘔吐しているのに幼稚園でお弁当食べようとするとか、、、

 

 

 

迷惑な輩がどうしても現れる以上、皆勤賞の定義を見直すとか廃止するとかすればいいんじゃないかと思います。

 

娘の幼稚園のとりあえず幼稚園に行ったら出席扱いっていうのがよくないんですよね。

 

もし皆勤賞をもうけるなら、遅刻も早退も禁止でちゃんと幼稚園なり学校の始業時間から就業時間までちゃんと教室にいた人にあげるべきではないかと思います( `ー´)ノ

 

★感染症予防には手洗いうがいを★

 
 
本日もご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)
 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。