なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

9月始業案に賛成する人は×××××( `ー´)ノ

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

5月末までステイホームが延長されそうですね…( ノД`)

 

◆9月始業式案に賛成する人は×××××( `ー´)ノ

9月新学年案、私は絶対反対です!!

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

 

声を大にして言いたいのは、、、

 

 

9月にコロナが収束している保証がいっさいないことです!!!

 

 

 

コロナで休校が長引いたら1年留年でいいんですか?2年留年でいいんですか?

 

受験生は1年以上受験生生活が続いていいんですか?

 

その後浪人することになったら悲劇的ですよ。。。

 

何年間受験勉強に費やすんでしょうか?

 

 

今、9月始業案賛成にしている人は、9月以降どれだけコロナが流行っても

 学校に行く覚悟ができてるんですよね?

 

感染の恐れがある中、学校生活をエンジョイするのですよね??

 

 

そんなんコロナ国民が感染しまくっているなか対策を講じないブ〇ジ〇の大統領や、自粛を批判してゴルフコンペまで開いちゃった〇り〇え〇んと一緒ですよ???

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブラジル国旗デザインバンダナ|ブラジルグッズ
価格:680円(税込、送料別) (2020/5/1時点)

楽天で購入

 

もし、9月以降何が何でも学校に通うという、そこまでの覚悟がなければ、今オンライン授業の導入を声高らかに主張するべきでしょう。

 

 

あのはげぇーーーで有名!?な、豊〇さんがどこぞのインタビューで

「この2か月間文科省は何をしていたのでしょう?」

とおっしゃっていました。

こちらのご出身の方ですね^^;

 

 

本当にその通りですよね。

 

この2か月間でオンライン授業について検討する時間は充分にあったはず!

 

もし、オンライン授業などに奔走せず9月始業に賛成している教職員がいるようでしたら、4月~8月のお給料返納してください。

税金がもったいないです。

 

私立は仕方ありません。

私立の先生方は、休校中も子どもたちを何らかの手段で具体的に気にかけています。

 

私たちはその学校に子どもを通わせたくて高い授業料をお支払いしているのです。

どうぞ先生方のお給料にお使いください。

 

 

 

 

ご存知でしたか?

 

昨今の地球温暖化に伴い、運動会の練習も熱中症の危険を伴うあの一連の苦行、運動会は別に学校で絶対やらなくてはならない行事ではないですよ?

 

指導要綱に盛り込まれている内容ではないですよ??

 

省けるんですよ。

 

はっきりいって、9月始業にすれば万事OKと思っている人はノー天気だと思いますよ!

 

 

2年間コロナ収束に時間がかかるという研究結果を踏まえ、オンライン授業を公立でもどんどん試してみるべきです!!

 

で、9月に後倒しするのはやめてっ!!!

 

 

9月始業に賛成している親御さんもお子さんも成績ぶっちぎり、トップレベルの学校に在籍していて、勉強はもう問題なし!学校生活を楽しみたくて9月始業に賛成されているならいいですが、、、

 

休業中着々と勉強しているお子さんは勉強していますからね、、、

 

学校再開を9月にして、休校期間中の履修内容も学校で学べばOKと思っていたら、、、

 

甘い考えですよ!

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。